【MHW】アステラ祭【豊穣の宴】の新イベクエ&やることすることまとめ【モンハンワールド】

豊穣の宴 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/9/21の9:00から開かれる第三回目の祭り「アステラ祭【豊穣の宴】」で追加される新イベントクエスト、それから優先的にすることを簡単にまとめておこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 アステラ祭【豊穣の宴】の開催日時

豊穣の宴

参照:モンスターハンター・ワールド公式

アステラ祭【豊穣の宴】の開催日時ですが、上記で書いた通り、

 

【2018/9/21(金)9:00~10月5日(金)8:59】

 

までとなります。

2週間ですね!

そして上の画像は公式さんの画像ですが…ふむ、パパパパンプキ~ン♪って感じですなw

よーし、今年はハロウィンコスプレしてアステラ祭【豊穣の宴】に参加しちゃうぞ~♪(大嘘

 

 

 

スポンサーリンク

新イベントクエストの紹介

次は新しく配信されるイベントクエストの紹介です。

今回の宴では一体何個の新イベクエが追加されるのか!?

 

 

 

日がくれるまでの短い間

日がくれるまでの短い間

参照:モンスターハンター・ワールド公式

まずは一つ目、「日がくれるまでの短い間」。

★3ということなので、これは下位ですね。

フィールドは古代樹の森。

画像ではトビカガチを確認できますが、メインターゲットが「全てのターゲットの狩猟」となっているので、他に2体はいそう。

生産できる装備は「フワフワな特別な双剣」だそうです。

フワフワな双剣って一体なんだ…w

下位なのが気になりますが、これは作るしかねぇ!!!

 

 

 

ふたりの女王

ふたりの女王

参照:モンスターハンター・ワールド公式

二つ目は「ふたりの女王」。

★7なので上位です。

フィールドは大蟻塚の荒地。

メインターゲットは「全てのターゲットの狩猟」となっていますが、クエスト名と上の画像を見た感じリオレイア&リオレイア亜種の2頭を倒せばOKっぽい。

生産できる装備は重ね着装備「モスフェイク衣装」&「アイルーフェイク衣装」。

重ね着でしかもモスフェイク&アイルーフェイクだと!?

こ、これも絶対に作るしかねぇ…!!!

 

 

 

USJ・燃えよ、蒼き星達!

USJ・燃えよ、蒼き星達!

参照:モンスターハンター・ワールド公式

三つ目は「USJ・燃えよ、蒼き星達!」。

★7なので上位。

フィールドは龍結晶の地です。

ドドガマルとリオレウス亜種の姿が確認できますが、メインターゲットが「全てのターゲットの狩猟」となっているので、他にも大型モンスターが出現する可能性があります。

ま、蒼色のモンスターで統一しているので、ドドガマルとリオレウス亜種だけっぽいですけどね(●´艸`)

生産できる武器は「蒼星ノ太刀」。

生産できる防具は「蒼星ノ将α」シリーズ。

蒼星シリーズはどれも外見がめちゃくちゃかっこいいので、是非作っておきましょう!

 

 

 

以上で新しいイベントクエストの紹介は終わりです。

とりあえず上記3つの新イベクエだけは必ずクリアしておきましょうね!

忘れて後悔しないように…(/ω\)

 

 

 

マムタロト鑑定武器も忘れずに!

地母神の豪奢なる宴

参照:モンスターハンター・ワールド公式

そして個人的に一番大事なのがこれ。

…そう、マムタロトさんです\(^o^)/

クエスト名は「地母神の豪奢なる宴」。

鑑定武器狙いです。

私同様、高性能の鑑定武器を持っていない人は是非チャレンジしましょう。

面倒くさいのは分かる。

飽きたのも分かる。

でも、でもね…やるしかないんだああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

⇒マムタロト戦おすすめライトの紹介はこちら!

⇒マムタロト戦おすすめチャアクの紹介はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

することやることまとめ

最後にすることやることを簡単にまとめておきます。

新イベントクエストは、

 

・日がくれるまでの短い間

・ふたりの女王

・USJ・燃えよ、蒼き星達!

 

の3つ。これだけは忘れずクリアしておきましょう。

良い鑑定武器を持っていない人は「地母神の豪奢なる宴」を脳死マムタロトプレイ。

これで「アステラ祭【豊穣の宴】」完全クリアだぜ!!!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒今更だけどマム用のオススメライト装備作ったのでヘビィ賊を狙っていくぞ!

⇒マムタロトの強属性おすすめチャージアックス(チャアク)

⇒USJコラボイベクエでドドガマル&リオレウス亜種最小最大金冠!?

⇒USJコラボ武器「蒼星ノ太刀【舞龍】」&防具「蒼星ノ将α」の性能

⇒重ね着「ハーベスト・モスフェイク・アイルーフェイク」の入手方法と見た目

⇒双剣「フワフワの慈愛・羽根箒」の性能と評価