【ポケモンGO】ハロウィンイベントでギラティナ用にゲンガー6体作ろうそうしよう【攻略】

ポケモンGOハロウィンイベント ポケモンGO
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は現在開催されているハロウィンイベントのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ハロウィンイベントの内容

読めないハロウィンイベント

昨日の10/24から開催されているハロウィンイベント!

少しだけ出遅れましたが、私も大絶賛楽しんでおります(●´艸`)

なお、ハロウィンイベントの内容は上の画像の通りです。

 

 

 

って、読めねぇ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なんも分からんワロチw

こ、これはどうすれば…?

 

 

 

ハロウィンイベントの内容

しかしご安心ください。

現在はきちんと日本語で説明してあります。

よかった…本当によかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

なお、内容ですが、

 

・10/24(水)~11/1(木)まで。

・「ギラティナ【アナザーフォルム】」が伝説レイドバトルに登場。10/24(水)~11/20(火)まで。

・「フワンテ」や「スカンプー」などのゴースト&あくタイプのポケモンが多く出現する。

・「フワンテ」の色違い追加。

・「ミカルデ」に関する期間限定「スペシャルリサーチ」が追加。

・ゴースト&あくタイプのポケモンがテーマのスペシャルリサーチが登場。

・ポケモンを捕まえたときにもらえるアメが2倍

 

といった感じとなります。

個人的に注目しているのは「ポケモンを捕まえたときにもらえるアメが2倍」!

「ギラティナ【アナザーフォルム】」も気になるけど、現状手も足もでないのでどうしようもない\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

強いゲンガーを育てる

で、ですね。

色々やりたいことはあるのですが、目標は強いゲンガーを作ることにしました。

このゲンガー君、どうやら「ギラティナ【アナザーフォルム】」戦で大活躍できるそうなんです。

まだ一体もゲンガー持ってないし一石二鳥!

アメが二倍もらえる今のうちに強いゲンガー6体作ってやるぜぐへへヽ(^◇^*)/

 

 

 

レイドボスでも登場

ゲンガー

ちなみにこのゲンガー君、レイドボスでも登場してくれます。

野生でゴース、またはゴーストが出現するのでいらないっちゃいらないのですが、少しでも多く集めることを考えるとこれは嬉しい(/ω\)

経験値やふしぎなアメもうまいし、これは毎日倒していこうそうしよう!

 

 

 

あーでもカイリキーも欲しいんだよなぁ…

現状野生でワンリキー全然見なくなってるし、そもそもカイリキー持ってないし…

うむむ、これは悩みますな(;´Д`A “`

カイリキーがいるとジムバトルで役立つって聞いてるし…うわあああああああああああ悩むううううううううううううう←

 

 

 

レイドボスゲンガー

と、とりあえず今日はゲンガーで我慢してやるぜ!

ということで早速ゲンガー撃破(●´艸`)

二人いればレベル低くてもなんとかいけますね!

一人だと今の私では絶対無理だ(´ρ`)

 

 

 

ゲンガーのステータスと技

初ゲンガーキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

え、遅すぎるって?

いいんだよ、最近始めたんだから!

今から廃人ガチ勢になって、周りの人達みんな抜かしていくんだから任せろって!!!←

 

 

 

スポンサーリンク

ハロウィンピカチュウも登場

ハロウィンピカチュー

そうそう、忘れてましたがハロウィンピカチュウも登場します。

ついでにハロウィンピチューもタマゴから出現するそうですが、私は確認できていません。

というか、タマゴ孵化装置がしょぼいのしかありません。

誰か私に超高性能なタマゴ孵化装置をください心よりお願いしますm(_ _)m

 

 

 

以上でハロウィンイベントの紹介を終わります。

上記でも書きましたが、ハロウィンイベントでの目標は強いゲンガーを6体作ること!

これにします(●´艸`)

そして6体作ることができたら、「ギラティナ【アナザーフォルム】」にチャレンジ!

ソロは無理っぽいので、やるとしたら野良に混ざってうまくやるしかないな、うむw

 

 

 

あとは目標というか、できたらいいなーと思っていることは、

 

・レイドボスのバンギラスゲット。

・レイドボスのカイリキーゲット。

・レイドボスのキルリアをゲットし、サーナイトへ進化。

 

ぐらい。

やること多すぎワロチだけど楽しいから頑張るぞい!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ピカブイのために始めたらドハマりしたので廃人ガチ勢になります((前の記事)

⇒ちょっとジムバトルでボコってくるわ~初めてのジム戦~(次の記事)