【MHW】歴戦王ヴォルガノスで光る珠をこれでもかと拾ってみた【モンハンワールド】

大量の珠 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は現在配信されているイベントクエスト『我が名はヴォルガノス』で遊びたいと思います。

ルールは簡単で、とにかく歴戦王ヴォルガノスの落とし物を拾いまくって光る珠をしこたま集めるというもの。

 

 

スポンサーリンク

イベクエ『我が名はヴォルガノス』で光る珠集め!

ぶんどり刀

ではでは早速行きましょう!

…と書きたいところなのですが、まずはオトモ武器をぶんどり刀にします。

ぶんどり刀にすることで、大型モンスターから狙って落とし物を獲得することができるようになります。

何これ素晴らしい!

このルールのために存在しているスキルですね(/ω\)

※のちに判明しますが、これは全く無意味な行為です。私みたいに勘違いしないようにしましょう。

 

 

ヴォルガノスの落とし物で光る珠入手

光る珠

準備は終わり。

あとは実際に戦場に行き、歴戦王ヴォルガノスさんの落とし物をこれでもかと拾うだけです。

 

 

スポンサーリンク

ヴォルガノスの落とし物の条件

溶岩まき散らし攻撃

歴戦王ヴォルガノスさんが落とし物をする条件ですが、主に2つあります。

1つ目はダイナミックスーパージャンピングアタックの時(適当

今私が命名しました、広めてください(嘘

いくつか溶岩を落としてくる攻撃なのですが、その溶岩の中に落とし物が出現する可能性があります。

 

 

特大ゲ〇

2つ目はダイナミックスーパーゲ〇吐き(直球

今私が命名しました、広めないでください(

普通のゲ〇吐きでは確認できませんでした(多分

 

 

なお、他にも落とし物をする場合があります。

部位破壊時や、怯み時もかな?

ただ、そのときの落とし物は拾っても素材が入手できるだけで、光る珠はできなかった記憶があるので省きました。

嘘書いてたらごめんなさい(

 

 

スポンサーリンク

 

 

不死虫に騙されるやつwww

不死虫

そしてこれ。

不死虫さん。

ただの不死虫なんですが、歴戦王ヴォルガノスさんがエリア移動するルートのど真ん中にいます。

そのため、多くの人が騙される模様。

もちろん私もです。

不死虫さんに罪は全くないのですが、蹴飛ばしたくなるのは何故だろうw

紛らわしいんじゃー!!!

 

 

ぶんどり刀による落とし物は素材

ぶんどり刀による落とし物

上記でもちらっと書きましたが、オトモのぶんどり刀を利用することで効率よく歴戦王ヴォルガノスさんから落とし物を狙うことができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

しかーし!

これは大きな罠です。

なぜなら、ぶんどり刀による落とし物は歴戦王ヴォルガノスさんの素材しか落ちないから。

光る珠は私のデータでは確認できませんでした。

オトモ、無能(

 

 

歴戦王ヴォルガノス狩猟

ある程度ヴォルガノスさんの落とし物を拾っていると、とあるタイミングでほぼ出なくなったので討伐することに。

さよなら、歴戦王ヴォルガノスさん。

君と戯れる時間、とても楽しかったよ。

ガンガン弾かれてストレス溜まったけどなw

 

 

スポンサーリンク

光る珠集めの結果

報酬

なんと、歴戦王ヴォルガノスさんと28分も戯れていました。

これはワロタw

いやぁ、こんな長い間歴戦王ヴォルガノスさんと一緒にいたなんて初めて。

ドキドキしました。

もしかしてこれは恋…!?(

 

 

 

 

ぶっ〇してるやんとかそういうツッコミは無しでお願いします^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量の珠入手!

大量の珠

そしてこの珠の量である。

大量キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

しかし待ってほしい。

古びた珠と風化した珠ほぼないやんwww

これにはさくこも愕然。

どうしてこうなった…

 

 

ゴミしかない珠

鑑定の結果、無事全ての珠がゴミと判明しました。

やったぜ(泣

なお、一番よかったのはこちらの『無撃珠』の模様。

やったぜ(大泣き

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

今回はこうしてしょうもないチャレンジをしてみましたが、意外と面白かったです。

歴戦王ヴォルガノスさんと戯れる機会なんて滅多にないですしね!

ただ、悔しい点が1つ。

それはゴミみたいな珠しか出なかったこと。

これは歴戦王ヴォルガノスさんのためにも、リベンジをしないといけないのでは?

というわけで、機会があれば歴戦王ヴォルガノスさんと再度イチャイチャしてレアな珠の獲得に挑戦したいと思います。

待ってろよ、歴戦王ヴォルちゃーん!(

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】皆忘れてないか?『我が名はヴォルガノス』で歴戦王と戦えるということを…!【モンハンワールド】
イベントクエスト『我が名はヴォルガノス』に挑戦してみました。皆、歴戦王ヴォルガノスのことを思い出してあげてください。
【MHW】レアな珠出るまでやめれまテン!【モンハンワールド】
現在配信されているイベントクエスト『我が名はヴォルガノス』でレアな珠が出るまでやめれまテン!をやってみました。