【DQ8 3DS】最強のブーメラン、メタルウィングを作ろう!【ドラクエ8攻略】

DQ8 3DS メタルウィング 錬金 作成 方法 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、最強のブーメランである「メタルウィング」の錬金方法を紹介しちゃおうと思います!

えー、私はこの「メタルウィング」を作成する際、本当に作って良いのかめっちゃ悩みました。

どうして悩んだかというと、必要となる素材と「メタルウィング」を比較した場合に、必要となる素材のほうが明らかに優秀だったからですね(´・ω・`;)

まぁ結局は、その必要となる素材というのを2つ確保できることが出来たので作ることにしましたが…(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

メタルウィングの入手方法・錬金方法

DQ8 3DS メタルウィング 錬金 作成 方法

はぃ、こちらが「メタルウィング」となります。

説明文にメタルボディにダメージを与える特殊なブーメランとありますが、そのままの意味で、メタル系にダメージを与えやすいという珍しいブーメランです。

 

 

 

DQ8 3DS メタルウィング 錬金 作成 方法

そして錬金方法はこちら!

・ウィングエッジ+メタルキングのヤリ

が必要となります。

このメタルキングのヤリが、非常に勿体ないんですよねぇ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

ウィングエッジの入手方法・場所

DQ8 3DS メタルウィング 錬金 作成 方法

1つ目の素材、ウィングエッジはサザンピーク城に3800Gで売られているので、好きなだけ買って下さい。

どう考えても1個で十分ですが、好きなだけ買って下さいヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

メタルキングのヤリの入手方法・場所

DQ8 3DS メタルウィング 錬金 作成 方法

そして問題のメタルキングのヤリ。

入手場所は本編クリア後にいけるようになる、竜神の道と追憶の回廊の2箇所のみです。

つまり、最大で2個しか入手することができません。

幸い、装備可能者が主人公しかいないので、2個目が手に入ったら「メタルウィング」の素材として使うと良いでしょう(´-ω-`)

 

 

 

これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

「メタルウィング」を作っておいてあれですが、正直使い道はほとんどありません(ぉぃ

メタル狩りでレベルを上げるなら、メタルキングのヤリのほうが明らかに優秀なので、完璧を目指したい人のみ作成すると良いでしょう( ̄ー ̄)

コメント