【超不思議のダンジョン】金塊稼ぎの方法【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方 ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ポケモン 超不思議のダンジョン」で最も需要があるであろう、「金塊」の稼ぎ方を紹介したいと思います!

「金塊」、山のように欲しいですよね?

え?どうして分かったのかって?

だって、この記事を見てるってことは、「金塊」が足らなくて困ってるからでしょう?

 

 

 

…はぃ、エスパーさくでしたー(何だこの茶番

 

 

スポンサーリンク

 

 

わけわからんことは置いといて、「金塊」の主な使途はタウリンなどのドーピングに必要な薬との交換だと思います。

ドーピングってなんじゃ?って方、こちらの記事でまとめているのでよかったら見て下さい(´-ω-`)

そして、ドーピングを利用して最強のポケモンを作ろうとすると、とにかく大量の薬が必要になります。

結果、薬が必要になるということは、「金塊」が山のほうに必要になるということ!

 

 

 

…それでは本題に入りますが(やっとかよ)、金塊の主な入手方法は下記の3パターンとなります。

 

・適当な道具100個と交換

・ダンジョン内でのキラキラ探し

・ランクアップによる報酬

 

それでは詳しく見ていきましょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方

まずはこちら、適当なアイテム100個との交換です。

これ、以外と知らない人多いので覚えておきましょう!

100個用意できれば、どのアイテムでも交換することができます。

オススメは、お店で手軽に買える「きのハリ」や、ダンジョンでたくさん落ちてる「ゴローンの石」です。

といっても、効率は悪いので100個貯まったら交換する程度の認識で大丈夫ですよ(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方

次はこちら、ダンジョン内でキラキラ光っているところを探す、です。

このキラキラ光っているところに、そこそこの確率で「金塊」が埋もれているのでそれをゲットしましょう。

なお、キラキラ探しをする場合、「はっくつリングル」は必ず装備するようにして下さいね!

「はっくつリングル」を装備することにより、黄色くキラキラ光るところも発見できるようになりますから(●´艸`)

 

 

 

なお、巷では「超リンゴの森」で「金塊」稼ぎをする方が多いようですが、難易度の高いところならどこでもそこそこの数の「金塊」をゲットできます。

むしろ、「ハートレイク」や「ブルーポイント」などの高難度ダンジョンのほうが、「超リンゴの森」より「金塊」が出ると思います。

まぁ、「超リンゴの森」は金塊だけじゃなく、お金稼ぎもできますからね…そこは臨機応変にお願いします(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金塊 稼ぎ方

そして最後!「ランクアップボーナス」によるゲットです。

これが一番効率良いですね!

効率良いというか、一度に大量の「金塊」をゲットすることができます(●´艸`)

ランクアップ作業は面倒ですが、どうせいつかランクマックスにするのでついでにやって「金塊」を大量ゲットしておきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「金塊」の稼ぎ方の紹介は終わりとなります。

これであなたも、明日から「金塊」マスターだっ!

 

 

ドーピングに関する記事はこちら。

コメント