【超不思議のダンジョン】すばやさの重要性~命中率が上がる~【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン すばやさ 命中 ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ポケモン 超不思議のダンジョン」で、ステータスの一つである「すばやさ」の重要性を記事にしたいと思います!

本作では、「すばやさ」というステータスがあります。

「すばやさ」?名前的に、相手の攻撃をかわしやすくなるのかな?

ノンノン、違います(´-ω-`)

いや、半分合ってますがw

というわけで、詳しく説明していきますよー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン すばやさ 命中

はぃ、まずは説明書を見てみましょう。

皆さん、説明書きちんと見てますか?

電子説明書になってから、ほとんど見なくなったという人がほとんどではありませんか?

はぃ、私もですヽ(^◇^*)/

だってめんどくさいんだもん!

紙の説明書ならパラパラ見てたけど、電子説明書になってから全く見なくなりました(´・ω・`;)

紙の説明書に戻ってくれないかなぁ←

 

 

 

説明書によると、

・「すばやさが高いほど、技が命中しやすくなる。」

と書かれていますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あれ!?命中率なの!?!?!?

すばやさを上げると命中率が上がるって…なんか変な感じですね(´-ω-`)

まぁ、ポケモンなので何でもいいですがw

 

 

 

というわけで、すばやさを上げると命中率を上げることができます。

しかも、かなり上がります。

思ってた以上に差がありましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

一番差を感じやすいのは、部屋中が攻撃範囲の技を使うときですね。

部屋中が攻撃範囲の技って、大体命中率低いじゃないですか?

でも、すばやさをしっかり上げてあげることによって、9割以上当たるようになります。

ただでさえ強力な部屋中が攻撃範囲の技が、9割以上当たるんです。

もうね、最強ですよ!最強!!!

 

 

 

以上の結果より、ドーピングする際には「すばやさ」は早めに上げておいたほうが良さそうですね(´-ω-`)

私のオススメは、こうげきorとくこう⇒すばやさの順にドーピングすることをオススメします。

これで、道中なら無双できますから!マジで!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まだ「すばやさ」を上げていない人、もしくは敵に攻撃があまり当たらなくて困っている人、すぐに「すばやさ」を上げましょう!

これであなたも、ポケモン無双ができますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

ドーピングに関する記事はこちら。

コメント