【超不思議のダンジョン】ギラティナの倒し方・仲間にする方法【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間 ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は伝説のポケモンの一匹である「ギラティナ」の倒し方、及び仲間にする方法を紹介したいと思います!

「ギラティナ」はダイヤモンド・パールが初登場となるので、第四世代のポケモンですね。

ふぅ、やっとこの○○世代という言い方に慣れてきました。

ポケモン、難しくなりすぎヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間

というわけで、まずは「ギラティナ」の出現場所から!

えー、「草の大陸」にあるダンジョン「ゼロの島」の13Fに出現します。

 

 

 

なお、「ゼロの島」の出現条件は、調査ランクを「ダイヤランク」にすることなので、ランクが足りない人は頑張って下さい(●´艸`)

 

 

 

道中は特に問題ないですかね…しっかりステータスを強化していれば大丈夫でしょう!

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間

13Fに辿り着くと、巨大な「ギラティナ」が待ち構えてくれていますヽ(^◇^*)/

で、でけぇw反則だろwww

 

 

 

「ギラティナ」の技で注意すべきは、「シャドーダイブ」という技です。

効果は1ターン目に姿を消し、2ターン目に出現して大ダメージを与えるというものです。

ただし、この「シャドーダイブ」は「なまけのえだ」を使用することによって対応することができるようなので、必要ならば準備しておきましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間

基本的に、ドーピングで強化したポケモンなら楽勝です。

もしドーピングしていなくても、「シャンデラ」のように「のろい」と「おきみやげ」を使えるポケモンを用意すれば勝てます。

「おきみやげ」連発からの、「のろい」連発コンボは最強ですからね!

もはやチートヽ(^◇^*)/

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間

というわけで、特に苦労することもなく「ギラティナ」撃破!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ギラティナ 倒し方 戦い方 仲間

最後に、仲間になった「ギラティナ」の初期ステータスを|ω・`)チラ

ミュウツーよりちょっとステータスが低いかな?

でも、レベル70だし即戦力ですね!

使わないけど!!!

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

次の伝説のポケモンが私を待っている!!!

コメント

  1. ぴぴょん より:

    セカイツリーは何が貰える?