【モンハンダブルクロス】貫通ライトオススメ武器&防具(装備)&スキル構成~会心特化編~【MHXX攻略ブログ】

貫通ライト武器1 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は貫通弾をメインに考えた際のオススメのライトボウガンの武器と防具とスキル構成を紹介したいと思います。

 

 

今作のライトボウガンは完全にヘビィに株を奪われてしまっていますが、そんなこと無視して私はライトを使っていきますよ!

ま、浮気する気満々ですけどね!!!(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 貫通ライトオススメ武器

貫通ライト武器1

まずは貫通ライトのオススメ武器です。

※Lv1貫通弾での運用となりますので、サイレンサーではなくロングバレルを付けることをオススメします。ただし、連続狩猟などで弾切れの心配がある場合は、サイレンサーをオススメします。

一つ目は曙光弩!

うーん、文字が潰れて読めないぞ\(^o^)/

二つ名白疾風ナルガクルガの素材で作れる武器です。

 

 

 

貫通ライト武器2

もう一つは無明弩!

こちらは普通のナルガクルガの素材で作れる武器ですね(●´艸`)

 

 

 

曙光弩と無明弩の大きな違いは、なんといっても空きスロットの数でしょう!

曙光弩は空きスロがないのに対し、無明弩は2スロも空いてます。

これはデカイ!

 

 

 

その代わり、曙光弩のほうが攻撃力が10高いです。

また、二つ名武器のため狩技ゲージの上昇量も高いです。

2スロを活かせるかどうかは所持しているお守りに左右されるので、どちらにするかはご自身で決めちゃってください( ̄ー ̄)

私は2スロを活かすお守りがないので、空きスロがないけど攻撃力が高い曙光弩のほうを主に使っています。

 

 

 

スポンサーリンク

オススメスキル

貫通ライトオススメ装備

次はオススメスキル!

 

・連撃の心得
・弾道強化
・貫通弾・貫通矢UP
・超会心

 

が特にオススメです。

超会心特化ですねヾ(〃^∇^)ノ

弾道強化って一見微妙なスキルに見えますが、貫通弾とは非常に相性の良い神スキルです。

火力アップはもちろん、立ち回りも非常に楽になるので個人的には是非発動させてほしいスキルだったりします( ̄ー ̄)

他に発動させたいスキルとしては、

 

・見切り

 

あたりですかね(´-ω-`)

 

 

 

以上で、貫通弾をメインに考えた際のオススメのライトボウガンの武器と防具とスキル構成の紹介を終わります。

とにかく会心による大ダメージを与える構成です。

Lv1貫通弾を速射でひたすら撃っていくスタイルなので、高火力なのに弾持ちが良いという素晴らしい利点があります。

貫通ライトのテンプレ的な感じになるので、ライトやりたいけど何から手を付ければいいのか分からないというそこのあなた!

とりあえずナルガ武器作って、Lv1貫通弾を速射で撃ちまくりましょヾ(〃^∇^)ノ

※お守りに関してですが、私は「連撃+5・空きスロ3」を使用しております。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメW属性特化ライト武器の紹介~火・水・雷・氷編~

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~

⇒連射弓(カマキリ弓)の最強オススメテンプレキメラ装備があるらしい

⇒オススメサポライト武器の紹介~神ヶ島とババコンガ銃~

⇒ネタライト武器「ヴァイスorヴァーチ」~通常速射会心率100%!~

⇒オススメ通常速射カマキリライト「真名トリスメギストス」~装填数多すぎぃ!~

⇒貫通ライト「アブソリュウド」の紹介~ナルガライトに飽きた人にオススメ!~