【リトルドラゴンズカフェ】ストーリークリア!~ネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】

リトルドラゴンズカフェ リトルドラゴンズカフェ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/8/30に発売された「リトルドラゴンズカフェ」のストーリーをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ストーリーの内容

リトルドラゴンズカフェ

いつもならまずは評価・感想から書くのですが、今作では諸事情によりストーリーの内容を紹介したいと思います。

ちなみにその理由ですが、今作では敵が存在しません。

そのため、ラスボスもいません。

つまりラスボスのネタバレができない!

というか無い!w

必然的に記事内容がペラッペラになるので、ごまかすためにストーリーの内容をそこそこ細かく書いていこうと思います(ぉぃ

 

 

 

ズッキドン

あ、敵いないと書きましたが、一応「ズッキドン」という敵っぽいのはいます。

いるのですが、別にこいつに攻撃されたからってダメージを負うわけではありません。

こいつに攻撃された場合、所持している料理が奪われます。

たったそれだけ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

眠る母親

ではでは、本題に入りましょう。

ストーリー開始直後に母親が寝たきりになります。

寝たきりというか、全く目を覚ましません。

どうやら原因は母親が人間とドラゴンのハーフのため。

ドラゴンの血と人間の血が調和できず、危険な状態になってるとかうんたらかんたら。

 

 

 

おじいさん

そして登場、う○こじいさん。

ん?どうしてう○こじいさんかって?

そりゃあじいさんが右手に持ってるものを見れば一目瞭然でしょう!

あ、ちなみに母親がドラゴンと人間のハーフとか、ドラゴンの血と人間の血は~の件はこのう○こじいさんが言ってました、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

ドラゴンの卵

う○こじいさんから託されるドラゴンの卵。

この時点ではどうしてドラゴンが必要なのか分かりませんが、とりあえずドラゴンを育て上げることで母親を助けることができる模様。

ってう○こじいさんが言ってました(全てじいさんのせいにしていくスタイル

 

 

 

チビドラゴン

ドラゴンはすぐに孵化します。

か、かわえぇ…(/ω\)

最初はめちゃくちゃ小さいです。

でも成長すると…

 

 

 

巨大ドラゴン

最終的にはこんなことに\(^o^)/

あーでも思ったよりはデカくないですね。

もっとエゲつないサイズ想像してた←

 

 

 

ちなみにドラゴンの体の色は与える料理によって変更できます。

私はなんとなく青にしました(´-ω-`)

 

 

 

NPC

で、ドラゴンを成長させる間に多くのNPCと仲良くなる必要があります。

仲良くならないといけないNPCは上図の12人。

私はロゼッタちゃんが一番好みです(どうでもいい

 

 

 

毒気&ドラゴンの瘴気

12人のNPCと仲良くなり、ドラゴンも最大まで育てあげることができればクライマックスです。

ここでようやくドラゴンを育てる=母親を助けるが繋がってきます。

どうやらドラゴンは大きく育つほど知らないうちに毒のようなものを発する模様。

んで、それは傍にいるものに自然に取り込まれる。

今回の場合、傍にいるものは主人公ですね。

で、その毒のようなものが実はドラゴンの瘴気と呼ばれるもので、これが母親を助けるのに必要だとか。

 

 

 

って、つまるところ主人公は全く知らないところでドラゴンの瘴気を体に溜めさせられまくったってことですよね?

こ、こええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

絆の雫

さらに補足。

ドラゴンの瘴気は実は「絆の雫」というものの素らしく、この「絆の雫」があれば母親を助けることができるようです。

詳しく書くとドラゴンの瘴気はNPC12人の絆+ドラゴンのウロコがあれば「絆の雫」になるのですが…ま、その辺はそんな感じでお願いします!w

 

 

 

目覚める母親

無事「絆の雫」を入手することに成功し、目覚める母親。

これでエンディングです。

お疲れ様でした!

 

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

リトルドラゴンズカフェ

ストーリーは大体こんな感じです。

上記でも書きましたが、敵がいないので盛り上がりどころがない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

常に平和でしたw

 

 

 

今作は牧場物語の生みの親が送る完全新作と銘打ってありますが、牧場物語をめっっっっっっっちゃ緩くしたような作品だと感じました。

牧場物語って3年という期間内に一定のノルマを達成する必要があるじゃないですか?

あとは毎日お金を稼いで道具買ったり家改築したり別荘買ったり…大変だけど目標があったので頑張れました。

だけど今作ではその辺がめっちゃ緩いです。

一応カフェが今作の張り切りポイントだと思うのですが、ぶっちゃけメニューを適当に決めて後はスタッフに全て任せてしまっても問題なくカフェの評判は上がっていきます。

私なんて後半全くカフェの運営に関わっていないにも関わらず、カフェの評判マックスになりましたからねw

カフェの評判がカンストしたらカフェはもう完全無視です。

だってカフェの運営頑張ってもお金とか入んないし…そもそも今作お金自体無いし(ノД`)・゜・。

 

 

 

カフェを無視するとなると、あとは食材とレシピのカケラ集めになります。

これはどちらも成長したドラゴンに乗って大空を駆け回ればOK。

レシピのカケラが合計400もあるので大変ですが、頑張ればそのうち集まるでしょうw

 

 

 

そんな感じでちょっと辛口になりますが、私は牧場物語のほうが好きだなーっと思いました。

リトルドラゴンズカフェももちろん楽しい部分はたくさんあります!

ドラゴンが成長して飛べるようになったときなんて感動したしw

まぁ牧場物語と比較する時点でお門違いなのかもしれませんがね(;´Д`A “`

 

 

 

ちなみにクリア時間は20~30時間程度になると思われます。

そして書き忘れていましたが、グラフィックが一風変わっています。

慣れたら全然問題ないですが、最初は違和感感じまくるかもw

 

 

 

以上で「リトルドラゴンズカフェ」の紹介を終わります。

前情報をほとんど仕入れてない状態で始めたので、ドラゴンが出た瞬間「ルーンファクトリーきたか!?」と勝手に期待していましたw

が、現実は敵そのものがいないと((・´∀`・))

比較すること自体おかしいのかもしれませんが、牧場物語は時間とお金に追われるゲームです。

それに対しリトルドラゴンズカフェはお金無い、時間ほとんど気にしなくてOKというゲームなので、ゆるーくまったりプレイしたい人にはオススメできる作品かなと思いましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ドラゴンの成長を自由に変化させる方法~クリア後解禁要素~

⇒すっぴんうなぎとホタテが取れる場所・入手場所