【GER】本編(初代・無印)クリア~ラスボスなどのネタバレ注意報~その1【ゴッドイーター リザレクション攻略】


【GER】本編(初代・無印)クリア~ラスボスなどのネタバレ注意報~その1【ゴッドイーター リザレクション攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ゴッドイーター リザレクション」の本編(?)をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

なお、どうして本編(?)としているかというと、今作って初代ゴッドイーター バーストをリメイクして追加要素を加えているんですよね。

ですので、一応エンディングを迎えたのですが、これは初代ゴッドイーターのエンディングです。

次にゴッドイーター バーストのエンディングがあって…最後に「ゴッドイーター リザレクション」のエンディングが見れるのかな?

ちょっと何いってるか分からないかもしれませんが、とりあえず今回紹介するエンディングは一つ目のエンディングってことです!

そういう理由で、本編(?)と書かせていただきました。

ご注意下さいね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

ではでは、本題に入りましょう!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

黒幕はこいつ、ヨハネス・フォン・シックザールです。

本名長いわ!

勝手に「アーク計画」という人類救済プロジェクトを計画し、それを無理矢理実行しようとします。

ふざけんなばかやろー!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

そして、その「アーク計画」に必要な鍵として「特異点」というのがあります。

その「特異点」こそが、途中で仲間になる人型のアラガミである「シオ」ですね。

シックザール支部長は、「特異点」となる「シオ」をずっと探していました。

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

とうとう、「シオ」の「特異点」が地球を喰らうアラガミである「ノヴァ」に奪われます。

これで、地球は終末補喰される形となります。

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

忘れてた、終末補喰がされる前にラスボス戦ですね!

このおっ○いが大きい人型アラガミが、ラスボスの「アルダノーヴァ」です。

…どうしておっ○いを大きくする必要があったのか教えて下さい、お願いしますシックザール支部長ヽ(^◇^*)/

 

 

ちなみに、めちゃくちゃ弱かったですw

女神と男神の2つの身体に分かれて襲ってきますが、そんなの全然関係ねぇ!!!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

ラスボスである「アルダノーヴァ」を倒しましたが、「ノヴァ」の動きは止まりません。

どうする!?どうすればいいんだ!!!???と皆が焦っております。

…コウタがこのときだけ、サカキ博士のことを「サカキ!!!」って呼び捨てにしてたのは笑ったなぁw

 

スポンサーリンク

 

 

でも、結果的に助かります。

というのも、特異点である「シオ」の人の意識が残っていたからです。

これで、「ノヴァ」は終末補喰をすることなく、自ら月へ飛んでいきます。

理由は、地球より月のほうがおもちみたいで美味しそうだからです(●´艸`)

泣かせてくれるぜ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

最後に、「シオ」の抜け殻が鎖みたいになっていて、「ノヴァ」が月に行くことができません。

そこで、「シオ」がおわかれしたがらないじぶんの形を食べてほしいと言います。

皆、最初はそんなことできるわけないだろ!と否定していましたが、「シオ」の気持ちを汲み取り、最後には食べることにしました。

ここは感動のシーンですね!

歳をとったせいか、最近涙腺が緩くて困るよ!!!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

ここからエンディングが流れます。

最後に、「シオ」が月から地球を見ているシーンが流れました。

…あー、もう泣いていいかな?

泣いていいよね!うん!!!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

「シオ」が月に行ってから、ソーマの武器が白く染まったようです。

特に意味はありませんが、ソーマの神機が「シオ」と何らかの形で繋がっているということなんでしょうね(´-ω-`)

うるうるうるうるうるうるうるうるうる(泣く一歩手前

 

 

 

 

 

…以上で、最初(?)のエンディングの紹介を終わります!

ブログだけだとほとんど感動しないと思うので、感動したい人!泣きたい人!は是非ご自身の手でこのエンディングを見て下さい(●´艸`)

私はギリギリ泣きませんでしたよ!偉いでしょ!!!

…涙腺がぷるぷるしてますけどねw

 

 

 

 

 

さて、まだまだ先は長いし、次はゴッドイーター バーストのエンディングを見ないといけないので、引き続き頑張ってプレイしようと思います。

一気にやってやるぜこんちくしょー!ヽ(^◇^*)/

 

 

・本編のエンディング~その2~に関する記事はこちら。

・本編のエンディング~その3~に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>