【デジモン ネクストオーダー】プラチナウンチメダルの入手場所~プラチナヌメモンのサブクエ編~【攻略】

プラチナヌメモン デジモンワールド-next Order
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はプラチナヌメモンサブクエで必要となる汚そうなアイテム、プラチナウンチメダルの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

プラチナウンチメダル…もうね、名称だけで触りたくないw

ぜっっっったい汚いヽ(^◇^*)/

いくらプラチナって付いてても、騙されないんだから…!

 

 

 

スポンサーリンク

 プラチナヌメモンのサブクエ

プラチナヌメモン

まずはプラチナヌメモンのサブクエを受けましょう。

プラチナヌメモンは街で高級ショップを開店させれば、「ホネ・オ・リゾートのセレブルームレッド」に出現します。

こんなやつがセレブルームにいるだと…!?

プラチナだから、お金持ちなのだろうか(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

メタルシードラモンに会おう

メタルシードラモン

メタルシードラモンの居場所

次に、メタルシードラモンに会いにいきます。

こいつからプラチナウンチメダルを入手することができますヽ(^◇^*)/

…できるのですが、メタルシードラモンの出現条件が少しばかり複雑なので、簡単にまとめておきますね(´-ω-`)

 

 

メタルシードラモンの出現方法

①街の研究所をレベル4以上にする
②シードラモンのサブクエストをクリアする
③デジサケを所持する

上記3つとなります。

 

 

①に関しては、とにかく研究所のレベルを上げましょう!

資材集め、頑張ってください(●´艸`)

 

 

②は、デジキンギョ・デジブナ・デジジャコの3匹の魚を集める必要があります。

詳しくは別の記事で紹介しているので、気になる人は下部にある関連リンクから確認してくださいーヽ(^◇^*)/

 

 

③のデジサケですが、「MODシップ岬」の「MODシップ3.0」か「フラグMODシップ」の釣りポイントで釣ることができます。

ルアーはノーマルルアーで大丈夫なので、安心してくださいね( ̄ー ̄)

 

 

 

上記3つの条件をクリアすることができれば、「MODシップ岬のMODシップ2.0」にメタルシードラモンが出現します。

あとは話かけて、ボッコボコにしてやりましょう!

倒すことができれば、無事プラチナウンチメダルゲットですヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、プラチナウンチメダルの入手場所の紹介を終わります。

汚いものを入手するだけなのに、手順が複雑で困りますねw

その辺に落ちててもいいのに…ウ○コみたいに(ぉぃ

 

 

 関連リンク

⇒シードラモンのサブクエに関する記事はこちら!

 

コメント