【ドラクエ10】ウルベア魔神兵との戦い~ドルボード入手したら突然輩に絡まれました編~【DQXブログ日記】

ウルベア魔神兵 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はウルベア魔神兵を倒すことができたので、それまでのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

タイトルに書いておりますが、ドラクエ10をプレイしていて始めて輩に絡まれました。

助けてえええええええええええええええええ

 

 

 

スポンサーリンク

 岳都ガタラに到着

ガラクタ城

新しい町、岳都ガタラに到着!

…ここはガラクタ城というお城があるみたいですね。

というか、ガラクタなのにお城って…この矛盾は一体なんなんだ!?

ま、ガラクタなのにお城と認識されてる時点でかなりすごいことだと私は思いましたが(●´艸`)

 

 

 

ついに待望のドルボードが…!

ドルボード

そしてこれ!

ずっと欲しかったドルボード!!!

フレンドの方から情報をいただいていたので、ずっと欲しかったんですよね( ̄ー ̄)

やっと入手できるのか…これは早くクエストをクリアしなければ!!!!!

 

 

 

ドルボード入手

というわけで、速攻入手しましたよ!

あれ、ドラえもんのひみつ道具の登場シーンみたいになっとるwww

…狙ってるな(ぇ

 

 

 

ドルボードに乗ってみた

実際に乗ってみましたが…あ、あれ?

思ったよりちゃっちいぞw

ま、まぁ移動速度は明らかに早くなってるのでいいんですけどね!

いつかはモンスターに乗りたいなー(´;ω;`)

 

 

 

ダストンにご挨拶

ダストン

念願だったドルボードを入手することができたので、そのまま城主(ガラクタだけどw)のダストン氏にご挨拶しに行きました。

すると、何故かいきなり襲われそうになります。

ナ、ナ○ック星人に襲われるー!

 

 

ま、結局弟子のポツコンに助けられて何事もなかったんですけどね( ̄ー ̄)

ポツコンて…明らかにポンコツの並びを変えただけだろwww

 

 

 

ポイックリン

その後、美少女怪盗ポイックリン(棒読み)というナ○ック星人のアイドルが出現し、ダストン氏のお宝である緑の石版を盗んでいきます。

美少女怪盗ポイックリン(棒読み)

…ポイックリンって何?(´・ω・`;)

 

 

 

壁走りするダストン

美少女怪盗ポイックリン(棒読み)を追いかけてカルデア洞穴という場所に行くと、美少女怪盗ポイックリン(棒読み)が緑の石版を溶岩の中に捨てます。

捨てるのですが…ダストン氏が謎の壁走りを発動し、間一髪のところで奪取に成功。

ここで、私の中のダストン氏の株が急上昇!

壁走りとか化物ですねw

さすがガラクタ城の主やで…!(関係ない

 

 

 

事件が発生

フレンドに囲まれる

その後、アイテムがパンパンコになったので整理するために預かり所に行くと事件が起こりました。

な、なんといきなり知らない輩に絡まれたのです!

いいねを連発され、周りをウロウロされ、謎のアピールを連発する輩達…なんなんだこいつらは( ̄□ ̄#)

早くどっか行ってくれよ!!!(真顔

デカいオーガが無言で傍に立ってると怖いんだよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

…実は少し前にも同じようなことがあったんですよね(´・ω・`;)

そのときはちょうど記事を書いてたので放置していたのですが…書き終わった頃にはいなくなってました(´-ω-`)

しかし、今回はしつこい!

おぃおぃ、勘弁してくれよ…と思っていると、Twitterの通知がピロリン♪

深夜だったのでこんなに時間に誰だー?と思い確認してみると…

 

 

「今ガタラにいますか???!!!」(原文そのまま)

 

 

 

 

スプラトゥーン時代のフレンドでしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

始めてのフレンド

いやー、まさかこんなところで再会するとは思いもよらなんだ!

もとさきさん(存在が卑○らしい)とぬっくんがスプラトゥーン時代のフレンドですね。

きのょこさんはお初でしたが、その後仲良くさせていただきましたヽ(^◇^*)/

懐かしさもあり色々とお話をしたのですが、その後一緒にストーリーを進めることに!

初PTでワケワカメ状態でしたが、喜んで同行させていただきましたー(●´艸`)

※他にもフレンドになってくれた方がいますが、その後すぐに落ちてしまったので今回の記事では紹介しておりません。またお世話になる機会があれば紹介させていただきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

VSウルベア魔神兵

ウルベア魔神兵

初PTのまま、ウルベア魔神兵との対決!

うーん、私のキャラはどういう立ち回りをすればいいのかさっぱり分からないぞw

ま、フレンドの方だし適当でいっか(ぉぃ

 

 

って、おまえもDQMJ3に出てたやつじゃないかw

…あれ?今のところドラクエ10のボス全員DQMJ3に出てる気がするけど気のせいだろうか(´・ω・`;)

 

 

 

大量の経験値

難易度「強い」にしてましたが、何とかウルベア魔神兵を撃破!

やったぜヽ(^◇^*)/

やっぱり強い人がいると楽ですねー!

経験値も大量ゲットだし、良いことしかないな!!!

 

 

 

黄のキーエンブレムゲット!

黄のキーエンブレム

これでこの町の役目も終え、ダストン氏から黄のキーエンブレムをいただくことができました。

よっし、これでキーエンブレム4つ目!

あと2個かな…?終わりが見えてきましたね(●´艸`)

 

 

 

最後に

ウェディ同士のお気に入り画像

以上で、ウルベア魔神兵までの紹介を終わります。

今回は初PTという貴重な経験をすることができました。

PTを組んでくださったお三方、本当にありがとう!

良ければまたご一緒しましょーヽ(^◇^*)/

 

 

次はオルフェアの町が舞台になるようです。

今度は一体どんなドラマが待っているのか…!?

楽しみなんじゃああああああああああああああい!!!!!

 

 

コメント

  1. もういいマン より:

    読み見たらアイコン含め、全てモザイクかけられてるじゃないの!!!
    加工が面倒なので云々、と言っていたのにこの徹底ぶり( ゚д゚)

    • saku より:

      >もういいマンさん

      え?モザイクなんか入ってました?
      そんなつもりはなかったのですが…もしかしたら私の意識していないところで手が勝手に…!

  2. ぬっくん より:

    先日は夜中にありがとうございました!とても楽しかったです。
    もとさきさんに目線入っている…w
    またどこかで会えるといいですね!

    • saku より:

      >ぬっくんさん

      こちらこそありがとうございました!
      また是非ご一緒しましょーヽ(^◇^*)/
      もとさきさんに目線が入ってるのは私知りません。
      シリマセンマル

  3. ジョーカー より:

    ウルベアですか・・・強かったですか・

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      フレンドの方と一緒だったので、特に強くは感じなかったですね!