【ドラクエ10】クエスト「永遠の約束」~相変わらずリィンが可愛すぎる早くラウルとくっつけ編~【DQXブログ日記】

永遠の約束 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は前回の記事の続きで、クエスト「永遠の約束」をクリアしたのでそのことを記事にしたいと思います!

 

 

またまたリィンちゃんとイケメンラウル君のお話です!

私、この二人の話大好きヽ(^◇^*)/

もうこの二人だけで一本の作品を作ってくれ…!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 クエスト「永遠の約束」

リィン

いきなりリィンちゃんのサービスショットから始まります。

ただ、人によってはサービスショットに見えないかな?

いいさ、分かる人だけ分かってくれたら…!

 

 

 

リィンとラウル

少し進むと、今度はイケメンラウル君がリィンちゃんを急に抱き寄せます。

な、なんだ!?

今回はしょっぱなから忙しいなおじちゃんSS撮るのに必死だよ!!!

 

 

…ま、仕掛けを解くためにリィンちゃんを抱き寄せただけみたいですけどね(´-ω-`)

チッ(ぁ

 

 

 

仕掛けの数々

仕掛け

第一の仕掛けです。

えー、この辺中々複雑だったので攻略記事にして詳しく解説しようと思いましたが…画像を用意するのが面倒だったので諦めました(ぉぃ

ま、かなり昔からあるクエストだろうし、攻略情報なんて山程あると思うので大丈夫でしょう!

よく分からない人は、wiki(あるのかしらないけどw)や攻略ブログを確認してください!(逃げ

 

 

 

月守りの妖鳥・キメラ

次は月守りの妖鳥戦です。

…完全に見た目がキメラですが突っ込まないようにしましょう。

突っ込んだら負けですよ!!!

 

 

こいつはリィンちゃんの特技「星のおいかぜ」を使用し、月守りの妖鳥の「ダークダウンブレス」を跳ね返し闇耐性が下がったところを「ダークナイトエッジ」で攻撃することで倒せました。

よっし、いい感じ!

 

 

 

仕掛け

次も先程と同じような仕掛けが待ち受けていました。

…これ、結構面倒ですね(´・ω・`;)

頭脳は子供、体は大人の私からしたら中々大変…!

体は大人って、決して変な意味じゃないから勘違いしないでくださいね^^←

 

 

 

月守りの巨岩

月守りの巨岩戦です。

顔w顔www

でけぇwwwww

そういえばこんなモンスターいたなぁ…なんかインパクト強すぎて笑いがでる(〃’∇’〃)

 

 

こいつは戦闘開始後すぐに「鉄壁の魔陣」という技を発動し、無敵ングになります。

「鉄壁の魔陣」の中にいる限りずっと無敵ングなので、まずはラウル君の「バーストグラビティ」で月守りの巨岩の重さを軽くし、押して陣から出すようにしましょう。

陣から出すことができれば、あとは「ライジングサン⇒天光大裂斬」でトドメ!

楽勝ですねヽ(^◇^*)/

 

 

最初、重さを軽くして水の中に突き落とすのかと勘違いして押しまくってたのは内緒(*´σー`)

 

 

 

仕掛け

次もまたまた同じような仕掛けが待っています。

…一体何個この仕掛けはあるんだ(´・ω・`;)

さすがに飽きてきた(;´Д`A “

 

 

月守りの魔晶

月守りの魔晶戦です。

…魔晶?

明らかに気持ち悪い手なんですけど(ノД`)・゜・。

 

 

こいつはリィンちゃんの特技「いただきトラップ」で「弱体の魔陣」と「眠りの魔陣」を奪い、両方かかったところを「ダークナイトエッジ」で攻撃するだけです。

いい感じだぞーヽ(^◇^*)/

 

 

 

仕掛け

…はぃ、また似たような仕掛けですね(´-ω-`)

ですが、これはめちゃくちゃ難易度が高かった!

かなり苦戦したので、よく分からない人は攻略サイト見るのが良さそうですね…私は何とか自力でクリアすることができましたヾ(〃^∇^)ノ

…ん?私がクリアできるということは、他の人もクリアできるということか?(涙

 

 

 

月守りの双屍竜

月守りの双屍竜戦です。

おまえはスカルゴンだろう、そうだろう!(確信

こいつは「白夜の氷刃⇒ライジングサン⇒天光大裂斬」のコンボで楽々撃破。

ラウル君は使える特技が少ないから、必然的に難易度も下がっちゃいますねw

 

 

 

スポンサーリンク

VS死者の影たち

死者の影たち

ここでようやくボスが登場!

な、長かったo(;△;)o

もうあの光の仕掛けは嫌ああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

死者の影たち撃破

三体同時に出現するのですが、これまためちゃくちゃ苦労しました。

最初、全く意味が分からなかった!

意味分からないけど、何か行動する度にじわじわ減っていくMP…勘弁してくれー(;´Д`A “`

 

 

結局私は、「緑風の宝石を黒鉄の宝石のところまで押す⇒緑風の宝石の陣にいただきトラップを仕掛け、黒鉄の宝石の重さを軽くする⇒黒鉄の宝石をボスの近くまで押す⇒紅炎の宝石をラウルの近くまで押す⇒黒鉄の宝石と紅炎の宝石の陣にいただきトラップを仕掛け、それぞれの効果を発動させる⇒ムーンライトクロスで三体同時に倒す」という方法を取りました。

せ、説明がなげぇ(ノД`)・゜・。

あと、見辛くて申し訳ないです(´;ω;`)

 

 

 

呪われるラウル

死者の影たち戦後、リィンを守るためラウルが呪いにかかってしまいます。

さすがイケメンラウル君やで…!

世の中の男性の諸君、見習わないとあかんで?(おまえが言うな

 

 

 

うらやましいマホッシー

ラウル君に呪いがかかってしまい、治し方が分からずオロオロするリィンちゃんにマホッシーが治し方を教えます。

それで「マホッシーありがとう!」とぎゅっとするリィンちゃん。

 

 

…おぃ、代われ。

今すぐ代わればかやろおおおおおおおおおおおああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

…申し訳ない、少し取り乱してしまいましたね(´-ω-`)

以後気を付けます。

あ、最後にこれだけ書かせてください。

 

 

 

 

 

うらやまけしからん!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

最後に

永遠の約束クリア

これで無事、クエスト「永遠の約束」をクリアすることができました!

今回は時間かかったなぁ…楽しかったらいいけど(●´艸`)

でもでも、まだ続きがあるんですね。

あるみたいなのですが…私の現在のデータでは続きができない∑(‘◇’*)

な、なんだと…!?

こんなの、続きが気になって寝れるわけじゃないか!(目を擦りながら

…いつになったら続きができるんだ(´-ω-`)

 

 

 

太陽の紋章

あと、ラウル君が太陽の紋章を持ってました。

…あれ?私の予測ではラウル君は夜の民側だったのですが(´・ω・`;)

むむむ、さらに続きが気になってしまったじゃないか!

 

 

 

…大人しくレベル上げて出直せってことですね、分かりました頑張ります(ノД`)・゜・。

 

 

コメント

  1. イカさつりくマシーン より:

    久しぶりです!!
    スプラトゥーンではお世話になりました^^
    突然ですが、今「さっくん」とフレンドになっている状態なのですが1ヶ月以上オンラインになっていないと表示されているのですが、どうなっていますか?
    あとドラクエX私もやっていますよ!!

    • saku より:

      >イカさつりくマシーンさん

      お久しぶりです!
      最近はドラクエ10をやってるので、オンラインに繋いでいるはずですが…(´・ω・`;)

  2. より:

    このクエストは比較的最近配信されたクエストで
    まだ2話目までしか配信されてないのです。

    次のバージョン3.3の後期に3話目が配信予定なので
    もうちょっと先になりそうですね^^

    • saku より:

      >柊さん

      あれ、そうだったんですね(´・ω・`;)
      てっきりレベルを上げれば3話目が開放されると思ってました…あああああ、続きが気になる(ノД`)・゜・。

  3. ジョーカー より:

    死者の影たち、ジョーカー3で2体分として出てくればいいのに・・・・ブレイク系にして

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      そういえば今作ってこの外見のモンスターいましたっけ?(´・ω・`;)