【世界樹の迷宮5】第三階層ボス「アンデッドキング」のレアドロップ素材条件~作成できる防具・装備の紹介~【攻略ブログ】

アンデッドキング 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は第三階層のボス「アンデッドキング」のレアドロップ条件を書いておこうと思います。

 

 

これは大変!

入手を確認するのに、めちゃくちゃ時間がかかりました…

もう二度とガイコツはみたくありません(#^ω^)

 

 

 

スポンサーリンク

 アンデッドキング

アンデッドキング

というわけで、こちらが私の大嫌いなアンデッドキングです。

変な格好しやがって…!

 

 

 

スポンサーリンク

レアドロップ条件

アンデッドキングのステータス

レアドロップ品ですが、「呪跡の上布」になります。

呪…ふむふむ、これも名前から簡単に推測できますね(●´艸`)

というわけで、早速呪い倒しにいきましょう\(^o^)/

 

 

 

アンデッドキング

まずはアンデッドキングをフルボッコにし、HPをギリギリまで削ります。

理想はこれぐらい!

あ、もうダメ!!!ってとこまでやってしまいましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

呪い

HPをギリギリまで減らし、デッドソードマンを召喚してから3~4ターン目に呪い状態にします。

呪い状態にできるなら方法はお任せします。

私の場合、リーパーの虚弱の瘴気+呪いの香で呪い状態にしました(●´艸`)

 

 

 

死霊大爆発

デッドソードマン召喚後、デッドソードマンが生きている状態で5ターンが経過すると「死霊大爆発」という大ダメージ技を使ってきます。

これを呪いダメージで反射し、アンデッドキングを倒しましょう。

 

 

 

呪いダメージ

私はこの方法で何とか倒すことができました!

お疲れ様でした( ̄ー ̄)

 

 

ただし!

私みたいにキャラが育っている場合、中々呪いの反射ダメージで倒すことができません。

ですので、防具を外しましょう。

すっぽんぽんで挑むのです。

少し恥ずかしい気がしますが、レアドロップのため!

大丈夫、慣れれば恥ずかしくないよ!!!(何の話だ

 

 

 

あと、適正レベルの人は普通に呪いによる反射ダメージを狙いましょう。

ここまでする必要は全くありません(´-ω-`)

適正レベルだと「死霊大爆発」に耐えれるかどうかそもそも怪しいですしね…注意ですよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

呪跡の上布

結局2時間ぐらい試行錯誤し、ようやく「呪跡の上布」の入手を確認することができました。

やったね!

疲れたね(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

素材で作れる防具

屍操士の衣

最後に、「呪跡の上布」の素材で作れる防具「屍操士の衣」の紹介です。

DEF+80・MDF+116 頭封じ耐性↑↑ですね…ふむ、相変わらず強いなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、第三階層のボス「アンデッドキング」のレアドロップ条件の紹介を終わります。

次は第四階層の水晶竜!

さーて、パパッと終わらせるかーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒ゴーレムのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ヒポグリフのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒水晶竜のレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ドリアードのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ドラゴンゾンビのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ラミアのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒オリファントのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒万物を刈りしもののレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒火炎リスのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

 

コメント