【WOFF】レアミラージュ「エラスモルス」の出現場所【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

エラスモルス ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエラスモルスの出現場所を記事にしたいと思います。

 

 

エラスモルスはシルドラと同属のミラージュらしいです。

シルドラといえばFF5!

ファリスとシルドラの感動シーンが今も鮮明に残っております(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 エラスモルスの出現場所

エクスナイン城 隠し絶望

エラスモルスの出現場所ですが、「エクスナイン城 隠し絶望」となっております。

上の画像を見てもどこかさっぱりですねw

簡単にいうと、エクスナイン城の一番奥です。

初めて行くときはイベントのせいで一番奥まで行けませんので、再度行きましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

エラスモルスのジェムジェムチャンス条件

エラスモルスのジェムジェムチャンス条件です。

「一撃で大きなダメージを与えてみよう」と書かれています。

 

 

 

大ダメージ

まずは、適当に最大HPの半分程度のダメージを与えてみました。

…結果は残念ながらダメ(´;ω;`)

ということは、それ以上のダメージを与えなければいけないのか…

 

 

 

大ダメージ

結局、私のデータでは上記のダメージでジェム化可能となりました。

つまり、最大HPの3/5、もしくは3/4ということになりますね。

うーむ、これは思っていたよりしんどいぞ(;´Д`A “`

 

 

 

あ、そうそう。

エラスモルスの弱点は氷属性なので、必ず氷属性で攻撃するようにしましょうね!

 

 

 

エラスモルス

最後に、エラスモルスのアビリティです。

…うーん、これは微妙だな(´・ω・`;)

見た目は好きだけど、これだったら私はシルドラでいいや(ぁ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒見逃し注意ミラージュ「アンデッドセレブ★」の出現場所

 

コメント