【スプラトゥーン2】スペシャル性能アップガン積みのマルチミサイルが強い!【攻略ブログ】

マルチミサイル スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスペシャル性能アップをガン積みしたマルチミサイルのことを記事にしたいと思います。

 

 

個人的に大嫌いなスペシャル「マルチミサイル」。

発動されたらその場から動かないといけないし、スーパーセンサーみたいに敵に位置がモロバレするし、固まっているところに撃たれたら割とやられるし…

ああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 マルチミサイルのサーチを広げる

マルチミサイルのサーチ範囲

そんなマルチミサイルですが、上の画像は通常状態のマルチミサイルです。

試し撃ち場では初期位置で4つの風船をサーチできる程度の範囲です。

 

 

 

マルチミサイルのサーチ範囲

スペシャル性能アップをメインギアで3つほど付けてみました。

一枚目の画像とサーチ範囲を比較してみてください。

めっちゃ広くなってますね!

簡単に5つ全ての風船をサーチ範囲内に捉えることができました。

サーチ範囲広すぎぃ!

 

 

 

マルチミサイル

ここまでサーチ範囲が広いと、実際のバトルでは適当に発動させても簡単に敵4人をサーチすることができます。

敵4人をサーチすることができれば、あとは発動させるだけ!

1人につき4発撃つので、計16発連射します。

このとき結構時間がかかるのが唯一の欠点ですね(´ρ`)

 

 

 

ただし、撃ってしまえばこちらのもんです。

敵はその場から動かないといけません。

動いたとしても、動く先を間違えれば容赦なくマルチミサイルが撃ち抜きます。

実際、マルチミサイルはキル性能は高くないはずなのですが、そこそこキル取れます。

また、16発も撃つのでかなりインクをばら撒けます。

さらに味方に敵の位置を味方に教えることにもなるので、味方のアシストにもなるでしょう。

何これ良いこと尽くめすぎ\(^o^)/

 

 

 

マルチミサイルが使える武器

そんなマルチミサイルですが、現環境(2017/8/15時点)では、

 

・デュアルスイーパー
・スプラマニューバー
・H3リールガン
・スプラスピナー
・ジェットスイーパー
・バケットスロッシャー

 

で使うことができます。

この中で一番オススメは「ジェットスイーパー」ですかね!

「ジェットスイーパー」はシューターの中でもっとも射程が長いため、遠距離から安全に敵を攻撃することができます。

そして基本的に後方での立ち回りになるので、スペシャルが溜まったらそのままマルチミサイルを発動させることができます。

あとは個人的に「デュアルスイーパー」がオススメです(●´艸`)

というのも、スライドがめちゃくちゃ強いと思ってるから!

癖は強いですが、スライドは慣れれば攻めでも逃げでも使えます。

さらに「デュアルスイーパー」はスライドが使える武器の中でももっとも射程が長いので、スライドを活かしやすいです。

ま、その代わりキル速遅いんですけどね(´ρ`)

 

 

 

以上で、スペシャル性能アップをガン積みしたマルチミサイルの紹介を終わります。

現環境で強いと言われているスペシャルはインクアーマーとジェットパックですが、マルチミサイルもめちゃくちゃ強いと思います。

敵側にマルチミサイルが2人以上いたときなんて軽く絶望を感じるので、興味がある人は是非使ってみてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒スペシャル性能アップガン積みのスーパーチャクチにロマンを求めたら裏切られたw

⇒ハイパープレッサーでの道作りが素晴らしい~ガチホコ限定~

⇒新スペシャル「バブルランチャー」の性能~強い?弱い?編~