【スプラトゥーン2】チャージキープ特化でソイチューバーが強くなる!?~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~【攻略ブログ】

ソイチューバー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も10/11に行われるアプデのこと、それからソイチューバーのことを記事にしたいと思います。

 

 

10/11アプデ記事第三弾!

いやー、アプデっていいですね。

記事のネタに困らねぇ!(ゲス顔

 

 

 

スポンサーリンク

 チャージキープが強化

ソイチューバーの強化点

こちらが10/11に行われるアプデのソイチューバーの修正点です。

 

①フルチャージじゃなくてもチャージキープができるようになった。
②チャージキープを解除してからの射撃が早くなった。
③フルチャージのダメージを180.0に上昇した。
④イカスフィアに対するダメージが約30%増えた。

 

の4つですね(´-ω-`)

一番大きいのは①のフルチャじゃなくてもチャージキープができるようになるという点でしょう!

ソイチューバーは他のチャージャーと比べ、チャージキープが長い時間できるという利点がありました。

しかし、それに加えて半チャでもチャージキープができるようになりました。

これはチャージャー武器の中でもソイチューバーしかできない大きなポイントです。

チャージキープ自体は非常に強力な攻撃手段なので、使いこなせるようになったらめちゃくちゃ強そう…

使いこなせるようになったら、ですが\(^o^)/

 

 

 

②も地味ながら強力だと思います。

ただ、現段階では5/60秒短くなるのがいまいち分かりません。

どの程度早くなるんでしょうね(´・ω・`;)

 

 

 

③は貫通ダメージを狙う際に有効です。

例えばインクアーマーやイカスフィア!

イカスフィアに対しては④で与えるダメージも上がってるし、対物も積めば簡単に破壊できそう((・´∀`・))

 

 

 

以上で、10/11のアプデとソイチューバーの紹介を終わります。

このアプデで、ソイチューバーは今まで以上にチャージキープ特化という差別化を得ることができました。

チャージキープは扱いが難しく、現状ソイチューバー使いの人をほとんど見ません。

なのでこのアプデでソイチューバー使いが少しでも増えると嬉しいです。

ま、私はソイチューバー使わない(使えない)んですけどね、えっへん!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒10/11のアプデ(Ver.1.4.0)でイカスフィア弱体化キター!

⇒スペシャル性能アップの効果追加でジェットパックが強くなりそう~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒スペシャル性能アップでインクアーマーがまた強くなりそう…

⇒ウデマエに関する変更でS+50狙えそう!~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒強武器「スクリュースロッシャー(洗濯機)」が弱体化されてる…