【スプラトゥーン2】スペシャル性能アップでインクアーマーがまた強くなりそう…【攻略ブログ】

スペシャル性能アップ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は10/11のアプデ、それからスペシャル性能アップとインクアーマーのことを記事にしたいと思います。

 

 

10/11アプデ記事第4弾!

今回のアプデ、変更点が多くて良いですね(●´艸`)

どんどん別ゲーになっていってる気がしますがw

 

 

 

スポンサーリンク

 スペシャル性能アップの調整

スペシャル性能アップの調整

まずは上の画像をご確認ください。

スペシャル性能アップの調整点ですが、

 

①マルチミサイルの標準を大きくする効果が約67%増えた。
②インクアーマー発動時、ヨロイが装着されるまでの時間を早くする効果が追加された。
③ジェットパック時、爆発の半径を広げる効果を追加した。代わりに持続時間を延長する効果を約50%減らした。
④イカスフィアの爆発時、最小ダメージを与える範囲を小さくした。
⑤アメフラシ発動時、投げる距離が伸びるようになった。

 

の5点となっております。

今回の記事で注目するのは②のインクアーマー!

なんと、ヨロイが装着されるまでの時間を早くする効果が追加されるとのこと。

 

 

 

…マジで?え、これマジなの?(´・ω・`;)

インクアーマーは過去のアプデで下方修正されました。

しかし、下方修正されても無敵時間は残っており、今でも普通に強いスペシャルの一つです。

なのにここにきてヨロイ装着時間短縮の上方修正…

スペシャル性能アップを積む必要があるとはいえ、これはかなり強いのでは?

 

 

 

でもまぁ、現段階ではどの程度早くなるのか分かりません。

多分そこまで早くなることはないと思うのですが…3.9積むことにより、アホみたいに早くなったら逆に面白いですねw

 

 

 

以上で、スペシャル性能アップとインクアーマーの紹介を終わります。

この修正により、スペシャル性能アップガン積みインクアーマーが一時的に流行りそう(;´Д`A “`

どの程度早くなるのか分かりませんが、普通に考えたら強いですからねw

実は私もちょっと興味あったり…うむ、楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒10/11のアプデ(Ver.1.4.0)でイカスフィア弱体化キター!

⇒スペシャル性能アップの効果追加でジェットパックが強くなりそう~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒チャージキープ特化でソイチューバーが強くなる!?~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒ウデマエに関する変更でS+50狙えそう!~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒強武器「スクリュースロッシャー(洗濯機)」が弱体化されてる…