【スプラトゥーン2】10/11のアプデ(Ver.1.4.0)でイカスフィア弱体化キター!【攻略ブログ】

イカスフィア スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は10/11のアプデでイカスフィアが弱体化されるようなので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

10/11にあるアプデの情報きましたね!

どうやらこのアプデで、現在猛威を奮っているイカスフィアが弱体化されるようです。

発売当初は雑魚扱い、アプデで最強扱い、そして再び弱体化…どうなるイカスフィア!?

 

 

 

スポンサーリンク

 10/11アップデート内容

イカスフィア弱体化

まずは上の画像をご確認ください。

10/11に行われるアプデのイカスフィアの修正内容です。

 

①対イカスフィアの爆発ダメージを約150%上昇。
②移動音が分かりやすくなった。
③爆発の最小ダメージを与える範囲が小さくなった。

 

となっていますね(´-ω-`)

①は強化です。

ただ、②③は明らかな弱体化ですね!

特に③は結構な痛手だと思われます。

半径14%小さくなるとか…まぁ今までが広すぎた気がするので妥当だと私は思いますが(●´艸`)

 

 

 

ただし、修正内容はこれだけではありません。

というのも、各武器、各スペシャルで個別にイカスフィアに対するダメージアップが追加されました。

簡単にまとめていくと、

 

 

 

《武器》

・スクイックリンα
⇒約30%

・スプラチャージャー&コラボ&スコープ&スコープコラボ
⇒約30%

・リッター4k&4kスコープ
⇒約30%

・14式竹筒銃・甲
⇒約30%

・ソイチューバー
⇒約30%

・パラシェルター
⇒約30%

・キャンピングシェルター
⇒約30%

・カーボンローラー
⇒約40%

・スプラローラー&コラボ
⇒約40%

・ヴァリアブルローラー
⇒約40%

・パブロ
⇒約40%

・ホクサイ
⇒約40%

・ダイナモローラー
⇒約60%

 

《スペシャル》

・マルチミサイル
⇒約50%

・ハイパープレッサー
⇒約100%

・ジェットパック
⇒約100%

・バブルランチャー
⇒約100%

・アメフラシ
⇒約150%

・イカスフィア
⇒約150%

 

といった感じです。

これはかなりのダメージアップですね…スペシャル系なんてアホみたいに修正されてるし\(^o^)/

なお、上記で紹介されていない武器のイカスフィアに対するダメージは今まで通りになるものと考えられます。

現状強いと言われているスプシュ等は強化されていません。

これは一つのポイントになりそうですねぇ…ま、私は元々スプシュ使えない勢なので関係ないですが(ぉぃ

 

 

 

以上で、10/11に行われるアプデとイカスフィアの弱体化の紹介を終わります。

この弱体化を受けて、イカスフィアはどうなってしまうのか?

私はホクサイを使っているのですが、イカスフィアに対して若干強くなったのは嬉しい限りですね( ̄ー ̄)

今後、イカスフィアに対しては対物を積んで強気に対抗したいと思います。

イカスフィアなんてもう怖くないんじゃああああああああああ(多分

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スペシャル性能アップの効果追加でジェットパックが強くなりそう~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒チャージキープ特化でソイチューバーが強くなる!?~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒スペシャル性能アップでインクアーマーがまた強くなりそう…

⇒ウデマエに関する変更でS+50狙えそう!~10/11アプデ(Ver.1.4.0)~

⇒強武器「スクリュースロッシャー(洗濯機)」が弱体化されてる…