【ゼノブレイド2】レアブレイド「カサネ」のコア入手・仲間にする方法【攻略ブログ】

カサネ ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレアブレイドである「カサネ」のコアクリスタル入手方法を紹介したいと思います。

レアブレイドコンプリートまで後もう少し!

もう疲れたよママン…(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

幸運のコアクリスタルを入手

サルベージポイント

サルベージポイント

今回はサルベージをします。

サルベージポイントは「スペルビア帝国⇒下層」にあるハンザッグ荒野付近。

ここでサルベージすると…

 

 

 

スポンサーリンク

ユニークモンスター:大食らいマーリン

大食らいのマーリン

一定の確率で大食らいのマーリンというユニークモンスターが出現します。

私の場合、ノーマルシリンダで全てのコマンドを失敗して出しました。

ゴールドシリンダを使ったり、コマンドを成功させる必要は一切ありません。

 

 

 

幸運のコアクリスタル

出現した大食らいのマーリンを倒すことで、幸運のコアクリスタルを入手!

これであとは同調するだけですね(●´艸`)

さて、どんなブレイドが姿を現すのか…

 

 

 

スポンサーリンク

カサネのステータス

カサネ

おー!

何これ普通にめっちゃ可愛いやん!

今作のブレイドの中で一番可愛いかもしれない(/ω\)

 

 

 

ステータスですが、防御型で属性は闇、武器はハンマーでした。

こんなに可愛いのに闇属性でハンマーなのか…きっと色々大変な宿命にあるんだな、うん(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、レアブレイドである「カサネ」のコアクリスタル入手方法を終わります。

もうあらかたのレアブレイドは集め終わったので、あとはコアクリスタルをひたすら同調するだけになりました。

同調するのは全然いいのですが、上限に引っかかってリリースするのが面倒なんですよね…

悲しい感じのボイス付きだし…心痛むからやめちくりー(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レアブレイド「テンイ」のコア入手・仲間にする方法

⇒レアブレイド「ムスビ」のコア入手・仲間にする方法

⇒レアブレイド「ミクマリ」のコア入手・仲間にする方法

⇒リンネのコア入手・仲間にする方法~受け継ぎしコアクリスタル編~

⇒レアブレイド「セオリ」のコア入手・仲間にする方法