【モンハンワールド】イベクエ「ハンター達の永い夢」~デザインコンテスト武器強すぎぃ!~【MHW攻略ブログ】

竜熱機関式【鋼翼】改 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「ハンター達の永い夢」のことを記事にしたいと思います。

 

 

皆さん、遂にやってきましたよあのアステラ祭が!

新しいイベクエ、過去に配信されてたイベクエたくさんありますが、とりあえず新しいイベクエから手を出していこうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ハンター達の永い夢

ハンター達の永い夢

というわけで、最初にチャレンジするのはこちらの「ハンター達の永い夢」。

だいぶ前から話題になってる、武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣が作れるイベクエですね!

噂ではかなり強い大剣を作ることができるとのことですが、果たして真相は…!?

 

 

 

名匠の設計図

イベクエ自体はさくっとクリア。

闘技場で「パオウルムー&リオレウス」の狩猟なのですが、下位なのでぶっちゃけ超楽勝でしたw

クリアタイムは余裕の0分針。

 

 

 

で、限定素材の「名匠の設計図」ゲーット!

やったぜ。

さて、あとはこれでどんな大剣が作れるのか、だな!!!

 

 

 

スポンサーリンク

竜熱機関式【鋼翼】改の性能

竜熱機関式【鋼翼】改

早速ペタリ。

名前複雑すぎぃ!

ガッチャンガッチャンしそうな名前ですね(ぇ

性能は上の画像の通りとなります。

 

 

 

…え、噂通り強すぎぃ!

高い攻撃力、スキル「匠」発動により獲得できる長い白ゲージ、そしてスキル「無属性強化」がのり、ダメだしの空きスロ2&カスタム強化枠2。

何これ普通に考えて強いでしょ(;´Д`A “`

特にスキル「無属性強化」が乗るのが強い。

これのおかげで、他の大剣を置き去りにした感ががが

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ハンター達の永い夢」の紹介を終わります。

いやー、予想通りとんでもない大剣が実装されてしまいましたねw

少し前はイビル大剣強すぎぃ!だったのに、今度はデザインコンテスト大剣強すぎぃ!ですよ(´・ω・`;)

大剣の世代交代早すぎですね…もっとのんびりすればいいのに(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒防具「ブロッサムα」とオトモ装備「パピネコα」の性能紹介

⇒チャレンジ「ランゴスタ大発生!!」~防具「クインビート」の性能~

⇒チャレンジ「泥土の道をいとわぬ者よ」~ワンセット防具「リュウ」~

⇒イベクエ「結晶達のロックンロール」~恒例最小最大金冠救済クエ~

⇒イベクエ「暁の大騒ぎ」~序盤で使用する鉱石素材~