【FE風花雪月】発売日延期(泣)ファイアーエムブレム風花雪月の最新情報と動画がきたよ!

ファイアーエムブレム風花雪月 ファイアーエムブレム風花雪月FE
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はファイアーエムブレム風花雪月の最新情報をまとめておこうと思います。

残念ながら、発売日は延期されてしまいました。

本当に残念…

 

 

 

スポンサーリンク

FE風花雪月最新情報まとめ!

 

まずは動画。

まだ見ていない方、すぐに見ましょう。

見ないと以下の内容を読んだらいけないぞ!(謎理論

 

 

 

スポンサーリンク

動画情報

ソティス

ではでは、本題に入りましょう。

まず気になったのがこちらの女性。

『ソティス』というらしいです。

可愛い。

可愛い。

 

 

 

フォドラ

物語の舞台となる大陸は『フォドラ』というそうです。

その『フォドラ』ですが、3つの勢力によって統治されているようで…

 

 

 

三勢力

1000年以上の歴史を持ち、南半分を支配する『アドラステア帝国』。

北側、寒冷な大地を王と騎士達が治める『ファーガス神聖王国』。

東側、王を戴かず有力貴族による共同体を成す『レスター諸侯同盟領』。

この3つの勢力で統治されています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

主人公

主人公・男性

主人公

こちらが今作の主人公。

男女共にまぁまぁといったところですかね(謎の上から目線

こういったゲームでは基本女性でプレイする勢なのですが、今作はifみたいな恋愛要素があるのか?

もしある場合男性でプレイしないといけなくなりますね…うーん、楽しみ。

 

 

 

ガルグ=マク大修道院

そんな主人公達が活躍する場がこちらの『ガルグ=マク大修道院』。

 

 

 

ガルグ=マグ大修道院

上記で3つの勢力のことを書きましたが、その丁度真ん中に位置します。

 

 

 

セイロス教総本山

『フォドラ』で広く信仰されるセイロス教の総本山、という立ち位置になるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

セイロス教総本山

その中心人物?がこちらの緑髪の女性。

お、この女性は…

 

 

 

可愛い。

正直、女性主人公や『ソティス』ちゃんより可愛い。

貴女がナンバーワンだ!!!(

 

 

 

士官学校

そしてさらに士官学校という立ち位置でもある模様。

ちょっと要素盛り過ぎですねw

忙しそう(

 

 

スポンサーリンク

 

 

3つの学級

3つの学級

その士官学校は3つの学級に分かれているようです。

 

 

 

アドラークラッセ

1つ目は黒鷲の学級、アドラークラッセ。

級長はアドラステア帝国皇女の『エーデルガルト』です。

よし、私はここの学級に所属する。

何故なら『エーデルガルト』ちゃんが可愛いから!

以上!!!

 

 

 

ルーヴェンクラッセ

2つ目は青獅子の学級、ルーヴェンクラッセ。

級長はファーガス神聖王国王子『ディミトリ』。

イケメンですね。

 

 

 

ヒルシュクラッセ

3つ目は金鹿の学級、ヒルシュクラッセ。

級長はレスター諸侯同盟公爵家『クロード』。

めちゃくちゃ人良さそうw

 

 

スポンサーリンク

 

 

主人公は先生

主人公は先生

そして今作の主人公ですが、なんと先生という立場になるようです。

先生として生徒を教育し強くする、みたいな感じかな。

 

 

 

実戦と育成

実戦と育成。

もちろん戦場で生徒が亡くなる可能性があるので、しっかり育成はしておきたいところ。

先生という立場上、生徒を死なせるわけにはいかないですからね。

これは生徒が亡くなった場合、速攻リセットするしかないなwww

なお、上の画像の『ドロテア』ちゃん可愛いと思います。

なんか可愛いしか書いてないなこの記事…

 

 

スポンサーリンク

 

 

謎のシーン

謎のシーン

動画の最後。

謎のシーンがありました。

斧が背中に突き刺さっている…これは主人公か?

生徒を守ろうとして、代わりに斧が刺さっているように見えますがこれは一体…

 

 

 

先生の隠された力?

しかし謎のパワーが働き、形勢逆転。

なんなんでしょうね、これ?

これが先生の隠された力?みたいな感じ?

現段階ではなんともいえませんが、この力がストーリーに関わってくるんだろうなぁと思うと胸熱!

 

 

動画情報は以上となります。

なお、他にも気になる箇所はいくつもあるので、是非一度自分の目で確認してくださいね!

 

 

 

簡単な商品情報

・2019.7.26発売
・希望小売価格は6980円(税別)
・ファイアーエムブレム風花雪月Fodlan Collectionも発売
・Fodlan Collectionの希望小売価格は9980円

 

 

 

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム風花雪月Fodlan Collection(限定版)のセット内容について

ファイアーエムブレム風花雪月

最後に限定版の情報について。

上の画像の通りになるのですが、セット内容は、

・ファイアーエムブレム風花雪月(パッケージ版)
・オリジナルアートブック
・サウンドトラックCD(33曲収録)
・Nintendo Switchカードケーススチールブック仕様

となります。

FEファンの方、是非購入しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

発売日が延期になってしまったのは残念ですが、とりあえず発売日は確定しました。

もちろんさらに延期される可能性は0ではないですが、ある程度決まったのは嬉しいですね。

あとはこれから出てくるであろう新情報をしっかり確認し、製品が発売されるまで楽しみに待っていようと思います。

前作みたいな恋愛、今作で生徒とできないかなーw

ちょっと楽しみにしている私であった(