【DQ8 3DS】オススメ最強候補盾、女神の盾を作ろう!【ドラクエ8攻略】

DQ8 女神の盾 作成 錬金 方法 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は盾の最強候補となる「女神の盾」の作成方法を紹介したいと思います!

えーっ、この「女神の盾」に並ぶ盾の最強候補といったらメタルキングの盾ですね!

守備力が最大の65で、さらに特殊効果でメラ、ギラ、イオ、炎、吹雪のダメージを30減らす…なんだこのチート防具はヽ(^◇^*)/

こんなのが世に出回ったら大変だ!どげんとせんとあかん!!!

 

 

 

…とまぁ冗談は置いといて、メタルキングの盾は錬金で作成することができ、いくつも作ることができます。

できるのですが、必要な素材が非常に入手困難です。

ですので、今回は作成が比較的楽な「女神の盾」を紹介したいと思います!

楽というか、とりあえず一個つくっとこ?みたいな感じですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

女神の盾の性能

DQ8 女神の盾 作成 錬金 方法

はぃ、こちらが「女神の盾」となります。

防御力は55で、特殊効果でメラ、ギラ、ヒャド、イオ、バギ、炎、吹雪系のダメージを半減します。

特殊効果が素晴らしすぎる(●´艸`)

防御力はメタルキングの盾より劣りますが、特殊効果はこちらのほうが上です。

ただし、装備可能者はゼシカ・ククール・ゲルダの3人のみなので注意しましょう。

 

 

 

…あれ?ククールに違和感が(´・ω・`;)

ま、まぁいいか←

綺麗な男の子だしね←←←

 

 

 

スポンサーリンク

女神の盾の入手方法・錬金方法

DQ8 女神の盾 作成 錬金 方法

作成方法は、

・死神の盾+聖者の灰

です。

 

 

 

死神の盾の入手方法

DQ8 女神の盾 作成 錬金 方法

死神の盾は、隠しダンジョンの竜神の道・もしくは追憶の回廊で入手することができます。

または、上の画像の敵「ヘルガーディアン」が落とします。

出現場所は天の祭壇という、本編クリア後にいけるダンジョンです。

 

 

 

聖者の灰の入手方法

聖者の灰は、真面目にアイテム収集をしていれば複数個所持しているはずです。

もしくは、竜神族の里のお店で売ってあるので最悪それを買うのが楽でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

はぃ、これであとは錬金するだけですね!

「女神の盾」とメタルキングの盾、どちらを最終装備とするかはそれぞれの判断にお任せしますが、作っておいて損はないので是非一つは作成しておきましょう!

というわけで、最後までご覧いただきありがとうございましたーヽ(^◇^*)/

コメント