【超不思議のダンジョン】おうごんのハリの入手方法~せかいトレジャーシリーズ・おうごんの道具その1~【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン おうごんのハリ 入手 ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「せかいトレジャーシリーズ・おうごんの道具」の一つ、「おうごんのハリ」の入手方法を紹介しちゃいます!

今回から新しく、「おうごんの道具」シリーズを集め始めました。

正直、「おうごんの道具」シリーズを使う機会はほとんど無いと思うのですが…まぁコンプリートするためですよね!

地道に頑張ろうと思います( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン おうごんのハリ 入手

というわけで、まずは入手場所の上法から!

えー、「風の大陸」の「幽霊島」というダンジョンですね…このB22Fに「おうごんのハリ」は隠されています。

「幽霊島」…こ、こえええええ(ノД`)・゜・。

もしリアルでこんな島が存在するなら、200%近づいたらいけない島ですね、うん(´-ω-`)

 

 

 

なお、「幽霊島」の出現条件は「ホウオウ」を仲間にすることです。

「ホウオウ」に関しては、以前の記事で紹介しているのでそちらを参照して下さいね!

 

 

 

ダンジョン内は案の定、「ゴースト」タイプのポケモンでいっぱいでしたヽ(^◇^*)/

リアルの「ゴースト」は怖いけど、ポケモンの「ゴースト」は怖くないぞ!

あと、特性「プレッシャー」持ちのポケモンが多く、PPがガンガン削られます。

弾切れにならないよう、「PP系」のアイテムはしっかり持っていって下さい( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン おうごんのハリ 入手

なんだかんだで、無事B22Fに到達!

お疲れ様でした(●´艸`)

あれ、「おうごんのハリ」って一気に40個もくれるんですね!

40個もくれるのはありがたいけど、40個しか存在しないと考えるととても使う気分にならない…

というわけで、私はそっと倉庫にしまうであった(´-ω-`)

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン おうごんのハリ 入手

最後に、「おうごんのハリ」の性能はこんな感じです。

使ってみたいけど、使えない…!

どれぐらい大きなダメージを与えるのか見たいけど、使えない…!

気になる方は、是非ご自身でご確認をヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、今回はここまで!

次は「おうごんのかせき」というアイテムをハンティングしに行きたいと思います( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

・「ホウオウ」の倒し方、仲間にする方法に関してはこちら。

・「おうごんのかせき」の入手方法に関する記事はこちら。

コメント