【MHX】クシャルダオラの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 クシャルダオラ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「クシャルダオラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「クシャルダオラ」は昔からいる古龍種ですね!

いつ頃からいるんだろう…2ndくらい?(適当

うん、きっと2ndだな、そうだな!!!

そういうことにしておこう(すっとぼけ

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 クシャルダオラ 部位 破壊 弱点

「クシャルダオラ」の破壊可能部位は、

・角
・翼
・尻尾(切断)

の3箇所です。

え、古龍種なのにたった3箇所なのか…と思ったけど、1箇所しかないキリンさんがいたという(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 クシャルダオラ 部位 破壊 弱点

「角」

「角」ですが、部位破壊に成功すると顔全体がボロボロになります。

 

 

「クシャルダオラ」の部位の中では一番柔らかく、切断>打撃>弾という順で大ダメージを与えることができます。

龍風圧という凶悪な黒い風を鎮めるためにも、積極的に攻撃して部位破壊を狙いましょう!

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 クシャルダオラ 部位 破壊 弱点

「翼」

分かり辛いですが、部位破壊に成功するとボロボロになります。

 

 

上記で紹介した「角」とは逆で、「クシャルダオラ」の部位の中でもっとも硬い部位です。

どの攻撃方法でもあまりダメージを期待できないので、弱点属性で攻撃するようにしましょう。

※乗りによる部位破壊がもっとも楽だそうです。情報提供、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

「尻尾」

切断の武器で切れます。

そこまで大きなダメージを与えることはできないので、弱点属性の武器で攻撃すると効率良く切れますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「龍」です。

「翼」の部位を効率よく破壊するためにも、是非「龍」属性の武器を装備していくことをオススメします。

 

 

 

 

 

以上で、「クシャルダオラ」の部位破壊講座を終わります。

なお、部位破壊という視点では「龍」属性の武器を装備していくことをオススメしますが、「毒」属性の武器も有効です。

というのも、「クシャルダオラ」は龍風圧という凶悪な黒い風を纏い、これが非常に厄介です。

何とかしてこの龍風圧を止めなければいけないのですが、止める方法として「クシャルダオラ」を毒状態にする、というのが最も簡単な方法になります。

あとは「クシャルダオラ」の「角」の部位を破壊する、ですね(´-ω-`)

どちらでも問題ありませんが、毒状態にするほうが間違いなく簡単なので、是非毒「属性」の武器を選ぶことも考えましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    尻尾切断は属性のりませんよ

    • saku より:

      >匿名さん

      本当ですね…匿名さんのコメントで、初めて知りました(´・ω・`;)
      貴重な情報、ありがとうございます!

  2. A より:

    クシャルの初登場は、PS2のモンスターハンター2(dos)からです。

  3. 甘栗 より:

    ヒントに、なりました

  4. 匿名 より:

    翼破壊は普通に攻撃するより乗った方が楽。