【進撃の巨人】上玉鋼の効率の良い入手方法・集め方・稼ぎ方【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】

上玉鋼 進撃の巨人 attack on titan
スポンサーリンク

どももっと、さくですよ!

今回もPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事となります。

上玉鋼の効率の良い入手方法を紹介していきますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

上玉鋼は中盤の改造等で大量に必要となる素材ですね。

数が不足している人が多いと思うので、早速本題に入っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

上玉鋼の入手手順

エレンで挑戦しよう

エレン

まずは進撃モードを選択しましょう。

キャラですが、エレンをオススメします。

理由は、任務の後半で強制的に巨人化することができ、クリアタイムを大幅に縮めることができるからです。

 

 

 

戦士は踊るを選択

戦士は踊る

次は過去の任務で、「戦士は踊る」を選択します。

難易度はそこそこ高いですが…大丈夫!武器の補強さえしっかりしていれば何の問題もありません(●´艸`)

 

 

 

女型の巨人を倒そう

女型の巨人

任務が始まると、目の前に女型の巨人がいます。

そして走ってきます。

こええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

通常だとこの女型の巨人を罠にはめたりなんなりして倒すのですが、強力な武器があるならその必要はありません。

普通に斬りまくって倒してしまいましょう(●´艸`)

⇒オススメ刀身「零式 むらくも」に関する記事はこちら。
⇒オススメ刀身「真式刀身」に関する記事はこちら。
⇒効率の良い補強(+99)に関する記事はこちら。

 

 

なお、こちらの記事の女型の巨人戦では、音響弾によるハメが可能でした。

ですが、この任務での女型の巨人戦は音響弾によるハメができません。

音響弾を投げると動きが止まるのは止まるのですが、うなじは硬質化したままです。

しょうがないので、地道に部位破壊からやって倒すようにしましょう(´;ω;`)

 

 

 

巨人対決

女型の巨人を一回倒すと、今度はエレンが巨人化して戦闘が始まります。

巨人化したエレンは無敵王なので、上記でも書きましたがこの任務ではできる限りエレンで挑戦するようにしましょう( ̄ー ̄)

基本的に×+△の繰り返してボッコボコにし、ダウンしたら○ボタンでぶっ飛ばしましょう。

これだけで女型の巨人を瞬殺できますw

ほんと、巨人化したエレンは強すぎるやろ…チート地味てるヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

上玉鋼入手

上玉鋼

女型の巨人をフルボッコにしたら、あとは報酬を確認して上玉鋼をもらうだけ!

一度の任務で、上玉鋼を3個も入手できますね(●´艸`)

強力な武器があれば1~2分で任務を終えることができるので、効率もそこそこ良いと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

調達でも入手

店で帰る上玉鋼

最後に、実は調達で購入することもできます。

ある程度の兵団レベルが必要なのと、一個7500と高めなのが痛いですが、一番楽に入手できる方法なので余裕がある人はこの方法で入手すると良いでしょう!

 

 

 

以上で、上玉鋼の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

これで上玉鋼不足も解消ですね!

…どうでもいいですが、最初「上玉鋼」のことを「上玉銅」と勘違いしてましたw

うん、どうでもいい(´-ω-`)

 

 

関連リンク

・音響弾が効く女型の巨人に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント