【MHX】イベクエ「JUMP・沸き立つマグマ」と海賊装備の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

大海賊装備の外見 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2月29日に配信されたイベントクエストJUMP・沸き立つマグマ」と、その素材で作成することができる武器と防具全てを紹介したいと思います!

 

 

 

出ました、モンハン恒例の海賊装備!

モンハンのイベントクエストで作成できる装備といったらこれ!と書いてしまっていいぐらい、私の中で定番の装備となっております。

ま、実際に装備してクエストに出掛けたことはほとんどないんですけどね(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

JUMP・沸き立つマグマ

JUMP・沸き立つマグマ

はぃ、というわけでこちらが今回のイベントクエストです!

ふむふむ、獰猛化したヴォルガノス1頭の狩猟ですか…(´-ω-`)

いくら獰猛化してるといってもヴォルガノスはヴォルガノス!

多分楽勝でしょう(●´艸`)

 

 

 

感想

実際にプレイしてみましたが、やっぱり楽勝でした!

オンラインなら7~8分で終わりますねヽ(^◇^*)/

というか、獰猛化金レイア銀レイアイビルジョーのイベクエが難しかっただけで、これが普通なんだと思いますw

 

 

 

海賊Jチケット入手

海賊Jチケット

クリア報酬で限定素材の「海賊Jチケット」も無事入手(●´艸`)

一回で大体2枚もらえますね。

最大で4枚もらえたのは嬉しかったな( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

大海賊Jシリーズ(防具)の紹介

大海賊装備の外見

大海賊装備の外見

というわけで、早速大海賊Jシリーズを作ってみましたよ!

上の画像を見てもらったら分かりますが…中々かっこいいと思います(●´艸`)

背中に双剣みたいなの付いてますが、双剣を装備しているわけではありませんw

最初から付いてます(´・ω・`;)

 

 

 

大海賊装備の発動スキル

・防御力
⇒剣士280・ガンナー140
⇒最大強化で剣士590・ガンナー295

・耐性
⇒剣士全-20・ガンナー全-15

空きスロットは6つです。

 

 

発動スキルは、

・運気+15(強運)
・剥ぎ取り+7
・捕獲+7

となっております(´-ω-`)

空きスロットが6つあるので、どれを優先で発動させるか悩みどころですね。

 

 

 

武器の紹介

海賊Jガンランスの外見

海賊Jガンランス

・攻撃力:200
・砲撃Lv:通常3
・斬れ味:素白
・スロット:2
※最終強化の値です。

盾に付いてる巨大なドクロマークがかっこいいですね!

そして、全体的にでけぇwww

 

 

 

キャプテンJブレイド

キャプテンJブレイド

・攻撃力:190
・斬れ味:素白
・スロット:2
※最終強化の値です。

めちゃくちゃ重そうな大剣です。

かっこいいけど、弱そう…w

 

 

 

海賊Jソード

海賊Jソード

・攻撃力:200
・斬れ味:青
・スロット:1
※最終強化の値です。

なんかかっこわるいヽ(^◇^*)/

それだけです。

 

 

 

海賊Jエッジ

海賊Jエッジ

・攻撃力:210
・斬れ味:素白
・スロット:1
※最終強化の値です。

刃の部分が髭みたいになっとるwww

見た目は大好きです(●´艸`)

 

 

 

海賊Jアックス

海賊Jアックス

・攻撃力:200
・斬れ味:青
・スロット:3
※最終強化の値です。

スロ3はありがたいですね( ̄ー ̄)

そして無駄にデカイという…いや、かっこいいんだけどね?w

 

 

 

伝説Jアンカー

伝説Jアンカー

・攻撃力:220
・斬れ味:青
・スロット:2
※最終強化の値です。

アンカーというだけあって、スキル「斬れ味レベル+」を発動させても白ゲージに到達しません。

他の武器と比べると、斬れ味悪いですね(´;ω;`)

ただ、見た目はかなり好きですヽ(^◇^*)/

 

 

 

断罪の銃棍

断罪の銃棍J

・攻撃力:200
・斬れ味:青
・会心率:-20%
・スロット:2
※最終強化の値です。

攻撃力が200で、斬れ味が青なのに会心率-20%…詳しくは分かりませんが、弱いと思います(´・ω・`;)

虫が強いのかな?

 

 

 

海賊Jキャノン

海賊Jキャノン

・攻撃力:210
・リロード:やや遅い
・ブレ:左右/小
・反動:中
・通常弾:669
※最終強化の値です。

貫通弾は一切撃てないため、通常弾メインとなります。

しかし、通常弾メインなら他にもっと強い武器が…!

残念です(ノД`)・゜・

 

 

 

最後に

以上で、イベントクエスト「JUMP・沸き立つマグマ」と、その素材で作成することができる武器と防具の紹介を終わります。

個人的に、久しぶりにヴォルガノスと戦うことができて楽しかったですw

ヴォルガノスなんて普段滅多に戦わないからなぁ…

興味がある人は、是非ヴォルガノスと戦って素材を集めてみて下さいーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント