【スターオーシャン5】アンヌ防衛戦・護衛戦の戦い方・コツの紹介【SO5攻略】

アンヌ防衛戦 スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアンヌ防衛戦時の戦い方を私なりに紹介したいと思います!

 

 

今作は○○防衛戦が数回ありますが、どれも鬼畜難易度ですねw

防衛対象がすぐ溶けるヽ(^◇^*)/

一体どうしてこんなことになってしまったのか…

 

 

 

スポンサーリンク

 アンヌ防衛戦の戦い方・コツ

下準備

アンヌの装備

ではでは、まずは下準備から!

まずはアンヌのHPや防蟻力、それから耐性を増やしましょう。

これらをやらないと、一瞬でアンヌが溶けますよw

 

・アクセサリーのエナジーアミュレット
・ロールのHPブースト
・ロールのDEFブースト
・ロールのバトラーキラー
・ロールのメカキラー
・ロールのナイト

 

などを装備し、アンヌが一撃でも多く耐えれるようにしましょう!

⇒ロールの習得方法に関しては、こちらの記事を見てくださいね!

 

 

 

第一陣

リザーブラッシュ

アンヌの補強ができたら実戦!

まず第一陣ですが、面倒なのでリザーブラッシュで一掃しましょう。

誰でもいいですが、私はフィデルのリザーブラッシュで一掃しましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

第二陣

ファントムアーマー

第一陣一掃後、一定時間が経過すると第二陣が出現します。

この中に一体だけいるファントムアーマーに注意!

攻撃力が高く、アンヌが狙われると本当に一瞬で溶けますw

とにかくこいつのターゲットだけは取りましょう!

最悪、アイテムを使ってターゲットを取ることも考えてください(´-ω-`)

 

 

 

ヒーリング

もちろんファントムアーマー以外の敵にも注意してくださいね!

少しでもアンヌのHPが減ったら回復です。

他の仲間なんてしりません。

アンヌ命!(ぇ

 

 

 

最後に

全員倒さなくてもクリアできる

以上で、アンヌ防衛戦の私なりの戦い方の紹介を終わります。

一番大事なのは、アクセサリーやロールによるアンヌの耐久値の底上げです。

これさえしっかり出来ていれば、何とかなるでしょう!

でも、どんなに頑張っても無理なときは無理…そのときは諦めずに再戦してくださいね(ノД`)・゜・。

 

 

あと、全ての敵を倒さなくてもクリアできます。

敵を倒すことより、アンヌのHPに気を使って頑張ってみてください!

 

 

関連リンク

⇒ロールの習得条件の紹介はこちら!

 

コメント