【デジモンサイスル】プレシオモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース プレシオモン デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

見た目が可愛く、対戦でも非常に有用なプレシオモンを作ってみました。

こういった見た目のデジモン、大好きですw

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース プレシオモン

プレシオモンは、トノサマゲコモン・ホエーモン・メガシードラモンから進化することができます。

間違えてもトノサマゲコモンからは進化したくないですね、見た目的に。

 

 

ステータスはHPとSP、それから知力の高さが目立ちますね。

攻撃面でも、防御面でも優秀でしょう。

 

ただし、素早さの低さが多少気になりますね。

フォローしてあげることで、さらなる活躍が見込めると思います。

 

 

 

必殺技はソローブルーです。

効果は【敵全体に水属性の知力貫通攻撃。また、対象を25%の確立で眠りにする】というものです。

 

 

 

これ、本編では活躍し辛いですが、対戦では非常に強力な必殺技となります。

ダメージだけ見るとしょぼいんですけどね…敵全体を25%の確立で眠りにするというのが強すぎ…!

眠り耐性が無い敵には最強です。敵無しです。

 

 

Sスキルは深海の眠りです。

効果は【アタックをしたときに、10%の確立で対象を眠りにする】です。

…これは正直微妙ですね(´・ω・`;)

 

 

なお、装備スロット枠が3つもあるのは大きなプラスポイントです。

 

 

 

以上がプレシオモンの解説になります。

 

本編では活躍し辛いデジモンですが、対戦では是非PTに入れたいデジモンです。

高い知力とSPを利用しての必殺技、ソローブルー…かなり強烈です。

また、HPが多くやられにくにも嬉しいですね。

 

 

というわけで、以上になります!

 

 

コメント