【討鬼伝2】効率よく素材を集める方法~禊スキル編~【攻略ブログ】

禊場 討鬼伝2
スポンサーリンク

どもどもっ 、さくですよ!

今回は禊のことを書こうと思います。

皆さん、禊場は利用してますか?

お風呂ですよ、お風呂(●´艸`)

リアルの私は温泉大好き野郎ですホント温泉サイコー!!!(どうでもいい

 

 

 

スポンサーリンク

禊場

禊場

禊場はマホロバの里の南西にあります。

 

 

 

禊スキル

禊場に入るには「禊場使用許可証」というアイテムが必要となります。

入ってみると分かりますが、好感度の高いキャラクターと一緒に禊を行うことができます。

私の大好きな紅月さんとも禊できます。

…ポッ(〃’∇’〃)

 

 

 

なお、右側に書いてあるのは「禊スキル」です。

各キャラクターによって発動する禊スキルは決まっているので、目的の禊スキルを発動させるようにしましょう。

まぁ多くの人は「製造素材追加」を選ぶと思いますけどね!

私もですヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

製造素材追加

実際に紅月さんと禊しました。

誠に残念ですが、禊シーンはありません。

カットですカット(´;ω;`)

前作ではきちんと禊シーンがあったのにどうしてカットした!?

これは会社に怒りの電話をしないといけないな!!!(ぇ

※オフラインなら禊シーン見れました。貴重な情報ありがとうございます!!!!!

 

 

 

今回は「製造素材追加【小】」が発動しました。

どうやら発動する禊スキルは、右側の3つのどれかになるみたいですね(´-ω-`)

好感度マックスなんだから、固定で【大】が発動すればいいのに…

 

 

スポンサーリンク

 

 

製造素材追加

あとは鬼を倒すだけです。

鬼を倒すと右側に入手アイテムがずらーっと表示されますが、最後のほうで「禊スキル:追加報酬」というものが表示されます。

そこに禊スキルで入手した素材が表示されるわけですね!

 

 

 

以上で、禊スキルを利用して効率よく素材を集める方法の紹介を終わります。

「○○素材追加【大】」が発動した場合、追加で5個の素材を入手することができます。

このおかげでかなり効率よく素材を集めることができるようになるので、素材を集めている人は忘れずに発動させるようにしましょうね!

 

 

 

男の禊場

最後にどうでもいいことですが、禊場は男女交代制となっています。

私は女性のキャラクターですが、このおかげで男性キャラクターとも一緒に禊を行うことができます。

 

 

 

…キャー!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

時継

冗談はおいといて、時継おまえも禊することできるんかぃw

全身カラクリマンのはずですが…特別製だから防水対策完璧なのかな?

肝心の禊シーンが見れないせいで、真相は謎です…(;´Д`A “`

コメント

  1. 通りすがり より:

    本部のオフラインだと禊シーンはありませんが、ストーリーモードだと見れますよ

    • saku より:

      >通りすがりさん

      みたいですね(;´Д`A “`
      オンだと他の人に迷惑かかるから、演出カットしてるだけだったという…

  2. 通りすがり より:

    あと、許可証なくてもダイジョブなはず

    • saku より:

      >通りすがりさん

      うん?
      許可証がなくても、禊場を利用することができるってことですかね?

  3. 匿名 より:

    いつも…てか色んなゲーム記事でお世話になってます(*・∀・*)
    禊イベントはランダムぽいですよ?時継とか殆ど水没してましたw

    • saku より:

      >匿名さん

      時継ー!
      他の方から教えてもらったのですが、禊シーンってオフラインなら見れるんですね…時継見なきゃw

  4. 匿名 より:

    オフラインで禊シーンがありますよ。

  5. アガサ より:

    禊スキルはどういう条件かはわかりませんが複数発動することもあるようです……
    製造素材中と大が同時に発動しました!