【モンハンストーリーズ】大タルアイルーマラソンのやり方~効率の良いレベル上げ方法編~【MHS攻略ブログ】

大タルアイルー モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は大タルアイルーマラソンという、効率の良いレベル上げ方法を紹介したいと思います。

その名の通りなのですが、大タルアイルーというモンスターを倒して経験値を稼ぎます。

詳しい手順を紹介するので、早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

大タルアイルーマラソンのやり方

イノリの壺

まずはイノリの壺に「特訓のオフダ」または「猛特訓のオフダ」を使います。

「猛特訓のオフダ」のほうが効果が高いですが、入手し辛いので「特訓のオフダ」で十分です。

なお、「特訓のオフダ」はメラルー商会で購入することができます。

⇒メラルー商会に関する記事はこちら!

 

 

 

大タルアイルー

「特訓のオフダ」を使ったら、あとは大タルアイルーを倒すだけ!

出現場所はたくさんありますが、今回は「蜃気楼の塔」にします。

というのも、「蜃気楼の塔」では5が付く階層で100%大タルアイルーが出現するからです。

なお、5F・15F・25Fでは一匹。

35Fで二匹。

45Fでは三匹の大タルアイルーが出現します。

多ければ多いほど一度に獲得できる経験値の量が増えるので、できれば高い階層に挑戦するようにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

大タル爆弾

大タルアイルーの倒し方ですが、一番楽なのは大タル爆弾を使うことです。

大タル爆弾なら…

 

 

 

大タル爆弾

200ダメージ固定なので、一撃で倒せます。

あとはそうですね…攻撃力さえ高ければ、普通に一撃で倒せるようになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量の経験値

「特訓のオフダ」の効果が発揮されていれば、大タルアイルーを一匹倒すだけで75000という大量の経験値をゲット!

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

 

 

 

特訓のオフダ

あと、運が良ければ「タルの蓋」「特訓のオフダ」を入手することができます。

「タルの蓋」はビンの王冠というアイテムと交換可能で、とあるクエストで必要になるのでできるだけ集めておきましょう!

⇒ビンの王冠に関する記事はこちら!

 

 

 

なお、大タルアイルーを倒したらネコタクパスなどですぐに戻り、再び「蜃気楼の塔」に挑戦し、5の付く階層に行き、大タルアイルーを倒します。

この一連の流れが大タルアイルーマラソンのやり方となるので、覚えておきましょう(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、大タルアイルーマラソンのやり方の紹介を終わります。

かなり効率の良い経験値稼ぎ方法ですが、5の付く階層まで登るのが面倒というね…w

クシャルダオラを利用した効率の良い経験値稼ぎ方法もあるので、両方試し、自分に合ってるほうでレベル上げしましょう!

⇒クシャルダオラを利用した効率の良い経験値稼ぎ方法はこちら!

同じことばっかりやってると、さすがに飽きてきますしね…気分転換は大事ですよヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クシャルダオラを利用した効率の良い経験値稼ぎ方法

コメント